Re: ハンバーガー、ビール

今現在空腹の私にとって、このような情報は非常にうれしいです。
さっそくメモさせていただきました。


Burbank市とGlendale市、調べてみました。
落ち着いた雰囲気であり、ゆっくりと歩けそうです。
昨年度の経験から、ロサンゼルスはサンフランシスコ等のように、
歩いてある程度観光できる
といった要素は備わっていないのかと思っていました。
サンセットやハリウッドに至っても、歩いてすべて観察することは困難なように思えます。

それだけで広すぎるということがわかるのですが。

そうなると、Burbank市とGlendale市といったちょっと密集しており、
比較的落ち着いて見回れる場所は、気になります。


Pink's Hotdog、昨年も二度訪れようとしたのですがかなり並んでいました。
ラスベガスにもあったのですが、特に味に変わりはないのでしょうか?
そちらはすいていました。


>ベニスのメインの通り(車が入れる通り)からSpeedway・・・
絶対行きます!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/06/15 06:14

    観光

    > そうなると、Burbank市とGlendale市といったちょっと密集しており、比較的落ち着いて見回れる場所は、気になります。

    難しいのは、『観光』として見る場合に、有名な場所へ行くからこそ満足感が得られる人『も』居ると思うんです。
    例えば、名も無いビーチで夕日を見てるだけで充分幸せな人と、やっぱり西海岸へ来たからにはサンタモニカ・ベニスに行かなければ目的を達成出来ない場合もあると思います。
    (ちなみに、僕はLAXの滑走路の延長上にある名も無いビーチ大好きです。離陸して急上昇する大型旅客機と太平洋と夕日・・・・黙ってただそれだけを見てるだけの時間って・・・気持ちが良いです・・・20年位前は良く一人で行って「俺・・・こんな遠くまで来ちゃったんだよなぁ・・・」って飛行機と太平洋を見てました・・・・笑)

    Burbank(市)やGlendale(市)の繁華街は、それぞれバーバンクやグレンデールの住民やその近隣の人が、「何もわざわざSunsetやHollywoodまで行かなくても・・・」と近場で楽しめる地域なんですよ。

    だから、別な意味では地元の人たちが気軽に夕食を食べて映画観て一杯飲んで・・・という雰囲気に溶け込みたいという目的の『観光』には良いと思います。

    何年か前に、LAとは呼べないずーっと郊外に住む友人(一応、お客さん)のところで、近所の女の子たち(20代)が「あっ、リムジンだ・・・」「ねぇ、ハリウッドまで行くといくら位かかるの?」「私たち、お金貯めていつかリムジンでハリウッドをクルーズするのが夢なのよ」と言っていました。
    つまり、同じLA(100キロ以上離れてるけど)でも、『ハリウッド』が『夢』の20代も居るんですよ。
    その子たちにしてみると、BurbankやGlendaleに10万円($1,000)もかけて行くなんてのは全く無駄なんです。
    (BurbankやGlendaleなら地元のクラブで良いんですから・・・)
    彼女たちにとっては『Hollywood』じゃなきゃダメなんですよ(笑)

    でも、きっと(海外からの)メモリー君たちにとってはBurbankやGlendaleも一種の観光(地元に溶け込む雰囲気)として楽しめるような気もします。

    ちなみに、BurbankはMagnoliaとOliveの間でSan Fernando付近
    Glendaleは、BrandのBroad WayとColoradoの間位かな・・・・

    >ベニスのメインの通り(車が入れる通り)からSpeedway・・・
    > 絶対行きます!

    ベニスの僕が好きなホットドッグ屋サンは、33.987446,-118.474108 (Google窓にこのまま入力してください)のBig Daddy's Pizzaです。
    『わざわざ』行くような店じゃないけど、ベニスへ行ったら・・・『僕は』いつも食べるホットドッグです。
    一晩煮込んでもう茶色くなったようなたまねぎの具とか、ちょっとピリ辛の極太ソーセージのホットドッグです。
    ピザ屋さんだけど、ピザは食べた事が無いので(笑)判りません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ホットドック

    あのホットドック美味しいんですか?
    先月の連休ベニスで車を停めた駐車場がピザ屋の裏の駐車場だった^^
    何回かあのホットドックのに匂いにつられて迷うんですが
    ミツワのスーパーでミソラーメン食べたあとで諦めたんですよ~
    しかしあの付近、路駐は無理でした(泣)ちとグルグル廻ったけんども
    「空いてる」と思い縦列しようとバックし始めたら・・・レンタの全長より
    狭かった(汗)あのビーチエリアで路駐しようと思ったら小さなレンタカー
    じゃないと無理そうっす 15ドルも駐車場でとられたけど^^儲かりまんな・・・

  • 11/06/15 05:41

    サンセット(地区)+ハリウッド(地区)だけでも・・・

    > サンセットやハリウッドに至っても、歩いてすべて観察することは困難なように思えます。

    サンセットは歩けます♪
    Crescent HeightsからDohenyまでの間なので、普段歩かない僕でも歩けます(笑)
    ただ、Standerd Hotelのロビーバーに寄って、Carney's(黄色い電車のハンバーガー屋さん)、Saddle ranchに寄って、Sunset tower(ホテル)の前で写真を撮って、House of Bluesへ行って、Mondrian Hotelのロビーへ寄って、Viper Room、Wiskey a GoGoへ寄って、Roxyへ寄って、Key Clubへ寄って・・・・
    と、なると一晩で歩けるかどうかは難しいところで・・・・(笑)

    ハリウッド(地区)とサンセット(地区、正しくはWest Hollywood市)の間は、多分2.5~3Km位。
    この間は途中にギターセンター(有名な楽器屋さん)がある程度で、わざわざ見るような物はほとんどなく、歩くのは単なる苦痛(笑)

    ハリウッド自体は、観光のハリウッドと夜のクラブ街ハリウッドが真っ二つに分かれているので(Highlandを挟んで西が観光地、東がクラブ街)
    昼にクラブ街側へ行くと『怪しげなコスチューム屋さん』だし、夜に観光地側(チャイニーズ・シアター、コダックシアター)へ行ってもお土産屋さんとかTシャツ屋さんは閉まってるし・・・・。

    クラブ街がVineからHighland、観光街がHighlandからLa Brea、これだけでも夜と昼と両方かかってしまうから、更にSunsetを加えて一日は無理(ゆっくり見るなら)
    さわりだけなら、車で通り抜けには45分もあれば通り抜けられると思う
    (通り抜けは去年やったんだよね?)

    上にカッコでちょっと書いたけど、Hollywood地区とSunset地区は市が違うので(West Hollywood市)、ハリウッドは濃紺(ほとんど黒)の制服に小判型バッジのLAPD、サンセットはWest Hollywood市が委託しているLos Angeles County Sherriff's Department(緑のズボンにカーキーのシャツ、星型バッジ)が管轄してます。
    (独自の警察を自営する予算が無い市はCountyにお金を払って警察業務委託してます)
    違う制服の警察を見ても混乱しないように・・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件