Re: ペルー、ボリビアでのお金の持ち方、と予防注射」

こんにちは。

US$100紙幣でも問題ありません。

リマやクスコではUS$でショッピング出来る所はありますが、基本的にソルに両替をしなければなりません。
ソルしか通用しない方が圧倒的に多いですから。

銀行か両替商でソルに換金しますが、US$100紙幣でも何も言われません。
逆に小額紙幣で換金するより、US$100紙幣で換金した方が楽です。
別に小額紙幣でも大丈夫ですけどね。
少々、破れてても換金できます。(銀行では嫌われますけど換金は出来ます)

US$100紙幣が本当に嫌われるのは、ドルが通用する店で低価格の物をショッピングする時です。
お釣りが面倒ですからね。

アメリカンエクスプレスのT/Cはペルーの銀行BCRでは取り扱いをやめました。
その他の銀行か両替商で現金にしてください。(要パスポート)
銀行は手数料が高いので良いところを探して下さい。
だいたい手数料3%です。4~5%のところはスルーです。
また、銀行だとかなりの人の列に並ぶし、窓口でも時間がかかります。
両替商で換金した方がベターです。

ペルーに三ヶ月の滞在ですと地方にも行くのでしょうが、地方はレートが悪いので
リマである程度のソーレスに換金していた方が良いです。

銀行から出た後は襲われやすいので、周りを注意しながら歩いて下さい。

黄熱病はリマですと¥2,000です。日本と比べると激安です。
予約も何も必要ありません。その日に即注射です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ペルー、ボリビアでのお金の持ち方、と予防注射」

    有難うございました。参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件