最低乗り継ぎ時間

(×)タイソンニャット空港
(○)タンソンニャット国際空港

乗り継ぎは同じ航空会社ですか?

1枚の航空券で発券されているなら最低乗り継ぎ時間を満たしているので、乗り継ぎも荷物の心配はありません。

しかし2枚の航空券で発券(別切り発券)の場合はチョット微妙です。
2枚の航空券で別切り発券の場合の乗り遅れなどは全て搭乗者の責任です。
最悪2枚の航空券で発券の場合で最低乗り継ぎ時間より短い場合は、最初の空港で荷物自体を最終目的地まで預けれない場合もあります。

最低乗り継ぎ時間はこの空港について私は情報を持ち合わせていませんので、乗る予定の航空会社に問い合わせてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/15 00:37

回答ありがとうございます。

乗り継ぎは同じベトナム航空です。

後は関空のチェックインカウンターで荷物の確認をするのがベストですよね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗り継ぎ時間1時間10分

最初の質問で乗り継ぎ時間が1時間と書いてあったので、タイムテーブルを見る限りでは
    ベトナム航空⇒ベトナム航空
    とは思いませんでした。
    (質問出す時は的確に)

ところで発券は1つの予約で1枚の航空券ですか?

1枚の航空券なら荷物も問題なく関空で最後まで(ビエンチャンまで)預けれます。
    最悪、関空⇒ホーチミン
    の飛行機が遅れてもベトナム航空が乗り継ぎも対処してくれるのであまり心配されなくて良いですよ。
    少しくらいの遅れならビエンチャン行きの飛行機の出発時間を遅くすることもあります。
    かなり遅くなった場合は代替の飛行機の手配もしてくれます。

ただし
    2枚の航空券(別切り発券)の場合はたとえベトナム航空同士の乗り継ぎでも待ってくれる保証も代替の乗り物の保証もありませんので注意が必要です。
    荷物に関しては2枚の航空券に分けていても、最初の空港(関空)で最後まで預けれます。