有難うございます。

ありがとうございます。
助かります。アメリカで乗り継ぎで数日シアトルに滞在するので、出来る限り両替するようにします。

クレジットもう一枚はないから、もう間に合いません。キャッシュカードの残高をあげておきます。(新生銀行)

それにTCもいくらかあるのですが、これは如何でしょう。アメリカンエクスプレスですが、、、

スキミングとは、どのように対処すれば、すこしでも防げるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• T/Cは使えます

>それにTCもいくらかあるのですが、これは如何でしょう。アメリカンエクスプレスですが、、、

アメリカンエクスプレスなら大丈夫です。アメックスのオフィスでも換金できるし、換金率は悪くなりますがそれなりの規模のホテルでも換金できます。現金を無くしたり、盗まれた時のために持っていると安心だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: T/Cは使えます

有難うございます。それを聞いて安心しました。
    TCも安心のため持参します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/14 15:34

T/Cのことは南米では使ってないのでわかりません

南米では使ったことがないので、わかりませんが、お守り代わりに持っていきましょう。
    いざというときには、銀行で両替しましょう。

また、帰りのUSAでの乗り継ぎのときに、空港内のお店で、現金代わりに使うと、キャッシュでおつりをくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/14 15:31

スキミングを防ぐには・・

使わないことが一番なんですが(笑)

そうも言ってられないので・・
    ATMは、道端にあるのを使わず、銀行の中のを使うってことぐらいかなぁ。
    ペルーでは、営業終了後でも、銀行のATMの前には、警備員が立ってることが多いです。
    できるだけそういうところを使いました。

あと、胡散臭いお店で使わない。
    見ている前で清算するところしか使わない(奥に持っていくことはだめ)

という人もいますが、どういう感じが胡散臭いのかわからないし、レストランでは、けっこうクレジットカードを奥に持っていって清算しますし…

私もスキミングされたことがあり、(日本でやられました)、使えば、その被害は避けられません。

交通事故みたいなもんで、使うときには使う、その考えだと、2枚目が必要になって…

キャッシュカードもクレジットカードも、帰国したら暗証番号を変更しましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件

よくわかりました。ありがとうございます。

了解しました。そのように気を付けて旅します。

TCも安心のため持参します。

実は今日が初めての投稿でした。でもすぐに返事いただいて、役立つ情報ありがとうございました、

• いいね! 0
    • コメント 0件