チューリッヒから日帰り

MaUuさん、はじめまして。
どら(^о^) です。

ぼうふらおじいさんの投稿より↓

>ドイツ国境に近いラインの滝とシュタインアムライン
>(オモチャのようなライン河畔の町・・・ラインの小石という意味です)は
>観光時間も入れて小半日。

私の場合は、
チューリッヒ→シュタイン・アム・ライン(Stein am Rhein)→ラインの滝→チューリッヒ
という日帰り旅行を楽しみました。

チューリッヒに戻る列車内で出会ったスイス人によると、
ラインの滝は水量が多いので年中凍ることはないそうです。


ぼうふらおじいさんの投稿より↓

>もう少しお手軽に氷河と雪山というのならルッツエルンと
>そこから1時間のエンゲルスベルグにある
>ティトリスという山も花も短い氷河も素敵です。

私は、チューリッヒから日帰りでルツェルン(Luzern)近くのリギ山を
のんびりとハイキングしました。
登山電車、ロープーウェイ、船にも乗り、いい汗をかきました。

私はハーフフェアカードをチューリッヒ空港駅で購入しました。


ぼうふらおじいさんの投稿より↓

>チューリヒでの最初の日のご予定は、
>また最終日のご出発時間はどうなっておられるのでしょう。

↑スケジュールを立てる際の基本ですね。

『3泊4日でチューリヒに泊まります。』といえば、
中2日が丸々観光できる日と考えるんですが・・・。

お気をつけていってらっしゃい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/15 23:00

    Re: チューリッヒから日帰り

    どらさん

    ご丁寧にありがとうございます。

    遠出していろんな場所を見るのもいいですが、
    近場でハイキングしたり、ゆったりしたりするのも
    なんかいいですね。

    どらさんの教えてくださったルートも考慮してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件