05/11/24 19:19

私の中のTOP3

3月に香港へはじめていきました。
コーズウェイベイのショッピングは確かに楽しいですね。
まだ日本に入ってきていないブランドもあるし、
香港中がフリーポートなので値段も安い!

私のお勧めは・・・

1.IFCモール
ものすごく大きなモールで日本でもこんなにすごいのはないだろうと思いました。ショップも洗練されているしおしゃれなカフェやレストランもたくさんあります。

2.アフタヌーンティーatグランドハイアット
アフタヌーンバフェを楽しみました。デザートだけでなく食事にもなる料理もたくさんあって美味でした。予約していくと窓際の席でセントラルのすばらしい景色も楽しめます。

3.夜のSOHO地区
一番思い出に残っているのがこれです。ヒルサイドのエスカレータにのって日の暮れたSOHOをぶらぶら。小さなギャラリーや骨董品屋、かわいい子犬がいる花屋や洒落ていて落ち着いたバーなど、いろいろな発見があり、写真の好きな私にとってはすごく情緒があって絵になるところでした。まさにEast meets West、そんな香港が見れる場所でした。

もちろん夜8時から始まるシンフォニーオブライツは逃さないように!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/11/25 04:16

    ありがとうございます。

    シンフォニーオブライツは以前見たことがあるのですが知らなかったので(あれ?なに?今日はなんか特別な日?)と思っていたら終わってしまいましたので今回は堪能するつもりです。
    お互い買い物大好きなので1は絶対に行きますね。
    アフタヌーンは今考え中。
    3は何だか私がすっごく好きそうな感じなので是非連れて行こうと思います。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件