退会ユーザ @*******
11/06/14 12:47

すんません。

EURではなくて豪州ドルやね。
ところで、ケアンズだと、豪ドルTCを豪ドル現金に手数料0で交換してくれるとこ知ってるが、
100万円も交換だと、行く前に交換してくれるかメールで問い合わせ必要やね。
westpack銀行(challenge銀行)
ケアンズ以外はどうかは知らん。
でも、キャッシングが安全やないか?カード会社で海外でのキャッシング限度額も聞いておく方が良い。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 春ゼミ様 ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。

新郎新婦は日本に大切な思い入れがありまして、できれば円現金で持参し、
    そのまま渡したく思っております。
    (賛否両論あるかもしれませんが、全ての詳細は書きかねますので、
    このことについてはご了解いただけますと幸いです。)

きちんと申告いたしますし、何もやましいをするつもりは一切ありません。
    始めはそこまで心配しておらず、セキュリティチェックの際、
    財布やパスポートと一緒に袋などに入れてトレーに乗せるつもりでしたが、
    幾つかのサイトで、その際に貴重品が盗まれてしまう事例を目にし、
    心配になり衣類に縫い付けて行ったほうがいいのでは、と思いつきました。

しかし、日本ではそこまで盗難の心配はしなくとも良いのでしょうか(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/15 08:39

日本出国で

持ち込み手荷物から盗まれることは先ずありえないですな。
    荷物は眼前の機械の中通ってますからね。
    豪州入国では、持ち込み手荷物はずっと持ちっぱなし。
    ただ、何人かに1人は、犬が麻薬持ち込みや食品持ち込みチェックで調べるけどね。
    お金の申告すればええですけど、こんど出国の時に、お金はどうしたってことにならんのかな?
    その点は知りまへん。