Re: 実は車椅子です・・・ホースシューベントは?

車椅子を利用される方には正直なところ、ホースシューベンドは厳しいかもしれません。
とにかく、ここは係員もいなければ、休憩所もトイレも無いところです。
車椅子を利用する方のための舗装道路もありません。
ホースシューベンドに行く道はゆるやかな傾斜になっており、小高い丘を登って下るような感じです。
上り下りの道は砂地で、車椅子だと
押すのが大変です。行きよりも帰りのほうがつらいです。
また、ホースシューベンドに着いても柵のような安全対策は一切無く腹ばいになって真下を
覗くことになるので子供さんには十分な注意が必要です。
グランドキャニオンを見た後なら無理していかなくてもいいかという感じですが。

アッパー・アンテロープは平らなところなのですが、下は砂地です。
車椅子でも大丈夫かどうかわかりませんが素晴らしいところなのでぜひお子さんに見せてあげてください。
駐車場に車を置いて、ガイドが運転するピックアップトラックで15分くらい走りますが、これだけでも
子供さんは大喜びしますよ。

それから、ペイジからブライスキャニオンへ向かうときは89号線ではなくALT89号線をお勧めします。
ちょっとと遠回りになりますが大西部の景色を堪能することができます。子供さんも喜びますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント