Re: ベトナムに15日を超えて滞在するのですが

> ベトナム入国から15日以内に出発のエアアジアかどこかの航空券を日本で買っておいて

エアアジア及び他のLCCでも、払い戻しができない、若しくはフライト変更手数料が高いので、
もしダミーの航空券を用意するのであれば、レガシーキャリア―のノーマル航空券を用意すること。
例えば、JAL、ANA、タイ航空、ベトナム航空など。



1、ビザなしで入国した場合陸路で出国できるのか  可能


2、提示する航空券はeチケットでもよいのか  可能

カピバラさんは、「eチケット」というものが理解できていないと思います。
eチケットとは、航空会社のコンピューター内データにすぎません。
そのデータをコピーしたものが「確認書」として手元にあるものです。「確認書」は航空券ではありませんし、予約番号さえ控えてあれば「確認書」は失くしてしまっても大丈夫です。

怪しまれて航空会社に問い合わされれば別ですが、入出国係官は航空会社のコンピュータにアクセスできませんから、「確認書」を見せるのは「建前」にすぎません。


3、旅程表は入国審査でも有効か  有効です。

あくまでも「建前」なのですから、航空券の予約番号、旅程、旅行者のデータさえ書いてあれば「確認書」=「旅程表」とされると思います。



私の場合この2年間で3回ベトナムに行っていますが、空港での入国審査では3回共「確認書」を要求されています。但し4年前のラオカイ陸路入国では「確認書」は見せませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント