みなさん親切でした。

3月19日から、アメリカに行ってきました。

イミグレでは何の話もなく、淡々と手続きをされました。

買い物途中やホテルでは、「どこから?」「日本から」で
「大変な災害だったね。」というような言葉をいただきました。
スタバに入ったら、日本向けの募金箱が置いてありました。
特に嫌な思いはしなかったです。
みなさん、親切でした。

ただ、ラスベガスで街歩きをしていたら、地震当日ハワイにいたという
日本人のご婦人から、東京の様子を聞かれました。
原発のことがあるから、帰国するのをもう少し伸ばすといっておられましたね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 有難うございます。

    3月19日からというと、事故から割とすぐ後ですが、こんな感じの反応だったのですね。親切にして頂けてよかったです。 アメリカも原発大国なので、もっと反応があるのかと思っていました。 ハワイにいたご婦人のお気持ちもよくわかります。ご無事でご旅行できたご様子で、よかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件