Re: Trenord

「Da」のところに Malpensaとか、「A」に Tiranoとか適当に入れ、「Ricerca」を押すと検索結果が出てきます。希望の列車の行のどこかをクリックすると乗り継ぎ情報(駅、時間)が表示されます。

以下 Chromeによる翻訳です。
Trenord is the new company exclusively dedicated to the local public transport rail of Lombardy, the region most "mobile" in Italy (650,000 passengers a day, about 180 million per year).
Born May 3, 2011 from the original blend of history and expertise of two leading companies in rail transport - Trenitalia (Lombardy Regional Division) and The North (Group FNM) - at the end of a long trial that has provided a check on the field opportunity to streamline and optimize the regional rail service.

到着当日 Tiranoまで行き、翌日は鉄道三昧(ベルニナ線、氷河急行東半分、シェーレネン線・SBBゴッタルド線)で一日かけて湖水地方まで、翌日よりレンタカーというのは鉄分濃い過ぎですかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スイス黄金ルート

検索できました!ありがとうございます。

そのルート、鉄くんにはサイコーです!けど、3日目、サンモリッツのホテルをキャンセル不可で取ってしまいました~(涙、先にYarlan_Zeyさんにご相談すればよかった~!)

それに、到着当日は飛行機が遅れたりすることを想定して、その日は予約する電車は避けようと思っていたので、最初は近場の湖水地方が先かと。。。

ベルニナ線の往復ってどう思われますか?

行きがサンモリッツからベルニナ特急、帰りはティラーノからローカル線で。
    またはその逆。
    一日で帰ってこれるのかな。。。

時間の無駄でしょうか~。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルニナ線往復

Chur〜 Tirano間を同日に往復したことがありますから(正確にはパスポートを忘れて Tiranoの一駅手前で下りましたが)、St. Moritzからなら(時間的には)十分可能です。が、鉄ヲタなら往復でも飽きませんが、堅気の人はどうでしょうかね?

1日目 空港〜 Tirano(泊)
    2日目 TIrano〜大鉄道旅行〜湖水地方(泊)
    3日目 湖水観光、夕方 湖水地方〜 *St. Moritz(泊)
    4日目 St. Moritzから Salzkammergutへ向かう
    では慌ただしいですかね?

* Comoからならマロヤ峠経由 2.5〜3.0時間