Re: バルト三国

ぽぴじさん、こんにちは。

まず「バルト三国を二ヶ月〜三ヶ月も旅行というのはオススメではないのでしょうか?」という問いに対してはオススメがどうかは別として、何か特別な理由がない限り欧米人を含めそれをやる人はほとんどいないでしょう。普通の人なら各国一週間ずつ計3週間もあれば十分かと思います。

生活費はドミトリーに滞在すれば一日5000円程度でまかなえるのでは。観光・娯楽・嗜好の度合い次第で+αはかかるでしょうが。

周辺国についてはコスト的にも南方面のポーランドを始めとする旧東欧・ソ連圏がお奨めです。航空券もコスト面からアエロフロートのオープンジョーでしょうね。例えば行きはモスクワ経由でタリンに入って帰りはイスタンブールアウトにするとか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/14 22:29

    Re: Re: バルト三国

    こんにちは。
    情報ありがとうございます。

    やはりそうなんですね。
    三週間程度でねってみます。

    バルト三国のドミトリーでも4000円程度の所があるのですかね。

    他の方からもイスタンブールを勧めて頂いているのですが、行けないのでリトアニアからポーランドやチェコやハンガリーなどで考えてみます。
    リトアニアからのポーランドの移動は列車かバスでしょうか?
    ご存知でしたら教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    リトアニアからバスでポーランドへ

    こんにちは
    バルト三国はとてもすてきでした。

    私はフィンランドからフェリーでエストニアのタリンに入り
    レンターカーで三国とポーランドを回りましたが
    とても素敵な国でした。

    今からですと特に女性たちがそれはそれは素敵です。
    お楽しみに。

    三国の最後はリトアニアで
    そこからバスでポーランドに入りました。

    バス乗り場もすぐにわかりますし
    9時間ほどでしたがあっという間に思えました。
    途中でバスの乗客がすべて降ろされ(荷物も)
    違うバスに乗り換えさせられました。
    事情を知らなくてちょっとびっくりしましたが
    周囲の人の様子に従えば分ります。

    日程は余裕を持ってとられた方が良いと思います。

    場所によってはバスの便が不便なところもあり
    思わぬ時間を取られます。

    リトアニアの十字架の丘では韓国の若い女性が
    バスの便が悪くて次のスケジュールが間に合わなくて困っていました。
    反対方向だったので乗せてあげられませんでしたが。

    有名な観光スポットをさっと見て回るだけでも
    バスや鉄道はけっこう時間を要します。

    せっかくの旅ですので町の様子などもゆっくり見て回ると
    うれしい発見がかなりあります。
    ポーランドへ行かれるなら1ケ月では足りないくらい。
    見所が結構ありました。

    HPにバルト三国とフィンランドのヘルシンキ、
    ポーランドの詳細写真が1000枚ほどアップしていますので
    雰囲気をご覧になられるとわかりやすいと思います。

    とにかくこの季節は女性のファッションが開放的で素敵です。
    美人が多くてびっくり。
    HPにたくさんアップしています。

    私はHPの表紙にタリンで撮った悩ましい美人さんを選んだほどです。

    http://himesama.hahaue.com/



    • いいね! 0
    • コメント 0件