放射線検査を受けました。

4月30日にミャンマーへ入国した際に、入国検査の前に放射線検査を受けました。
私は、バンコックで一泊してきたのですが、係員が“JAPAN PASSPORT”と叫んでいましたので日本のパスポートを持った方は全て検査対象の様でした。

床面に敷いたビニールシートの上に立たされて、手を水平に上げた状態で、放射線計を持った係員が2人両側から頭の上から肩、腕、手の先、身体、足と放射線計を当ててチェックされました。
もちろん、放射線計の針はピクリとも触れず、問題ありませんでした。

現地からのブログを見ていると、ヤンゴンの空港では未だに日本人に対する放射線検査が実施されている様です。

この空港での放射線検査以外は、以前と全く同じ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですか、、大変でしたね。

今までご回答頂いた方では一番厳しいチェック体制ですね。叫んでいた、というのが全てを語っています。 一般人から旅行中に何か日本人だからという差別的な扱いを受けなかったか心配です。 たくさんの旅行者がいる中で、ビニールシートの上で検査させられている間のふっちーさんのお気持ち、お察しします。自分は悪くないのに、、、辛いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件