相手は火山ですからね~

ryucさん こんばんはです

ツアーの料金ですが、私がツアーバスでプーノ→ラパスを移動したのは10年前です
プーノの滞在中の請求なので、ツアーだけの料金は??です そして料金も現在は参考にならないしょう
クスコのホテルへ行くと 旅行会社のチラシが置いてあって 複数の会社が似たようなツアーを催行していることがわかると思うのですが プーノのホテルも似たような感じです

地球の歩き方にもプーノの旅行社のHPはあります ツアーバス会社名もわかるのですから検索しては? 
住所だけでもグーグルで検索できますよね

>チリの火山噴火、あまり気にしてませんでした
アイスランドの火山噴火の時は、欧州のほとんどの航空会社が何らかの変更をしましたよね
やっぱり 航空会社の対応も慎重なのでは?
現時点では、オーストラリア・ニュージーランドの方では欠航便が出たようですね
こちらの掲示板には、他の方からアルゼンチンの情報が寄せられています
ペルー・ボリビアについてはどうなのか 新たにトピックスを立てててみては?
一応 チリとは国境を接しているわけですから・・・

火山の噴火って 1回でオシマイ・・じゃなくて何回も噴火することがあるんですよね(多分)
収束ればいいのですが また 噴火して状態が悪くなる・・これってありえるのでは?
相手が火山ですから 予想がつきませんよね~

念のため、突然航空便がキャンセルになった場合の対応も頭に入れておいては? 
旅行保険も航空機が延滞・欠航した場合にもお金が降りるタイプに掛けなおすとか。
国内線がOUTになった場合の代替案など・・・・私だったら考えてから南米へ向かいますよ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追伸

リマ・クスコなど お宿は決まっているのでしたら ホテルにメール等で国内線の様子などを問い合わせては?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/14 20:21

Re: 追伸

のりーたさん

いろいろありがとうございました。
    リマ空港に関しては、今日現在、チリ噴火の影響はまったくないようです。
    自然災害こそ、いつどこで何があるかわからないので、出国まで2週間を
    切った今、腹をくくるしかないと思っています。
    (暴動やテロの不穏な社会情勢のほうが、ずっと嫌ですね。)
    旅行保険はこれからだったので、ちょっと調べてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件