安全に関しては....

各自の経験にもとずいているので,どれが正しいとは言えませんが,ローマについてはやはり「すり・置引・かっぱらい」の多い町という認識が必要でしょう。私の周囲でも2-3件あります。ローマの日本大使館に行くと,1日数人は渡航証明をもらいに行く人がいるようです。パスポート以外の盗難はこの数倍でしょう。

以前,私はアムステルダムのガラガラの列車の中でやられた経験を書きましたが,やはり彼らはプロです。一瞬のすきを狙っているのです。どんなに注意しても,一瞬の油断というものはあります。だから,二重,三重の対策が必要なのです。

「そんなに危険な国ではない」という書き込みの方が危険ではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/13 22:10

安全とは言っていませんが

たびとーくさんは、信頼できるかただと思うし、言われることもごもっともですが、
    19:30に感嘆符を四つ付けることからも、”羮に懲りてなますを吹く”に近いと思い
    ませんか?多分、実際にはそのような危険地帯に踏み込んだ経験がないので、
    羹が何であるかを知らずに吹いているのでしょうが。

その時間帯はもちろん、ローマの街なら二時間後でも、人でごった返して
    います。そもそも、タクシーを使えば、まず安全。23時にナポリ中央駅に
    着いても、目の前のホテル、またはタクシーで安全地域のホテルに行けば、まず大丈夫
    でしょう。

むしろ問題なのは、easyjetで19;30に着いたら、その先を空路で繋げるにも、陸路で
    行くにせよ、定刻に着かないとまず無理だという現実。これが完全に欠落している
    ほうが、むしろ危険だと思います。このことを誰も指摘しなかったので、
    ”心配する方向が違っていますよ”と言う意味で書いたつもりです。

もし、”19;30のU2でローマに着くのですが、その日のうちにナポリに行くのは
    危険でしょうか?”という質問なら、”危険なので止めておきましょう”と書いた
    と思います。わかっていただけるでしょうか??????←質問者の真似。

• いいね! 0
    • コメント 1件

真意はよく分りました

今後とも正しいレスを書くよう,お互いに努力しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件