裏摩周

YHオンリーの私も泊るほど星観荘はよい宿です。空いてる日を基準に組み替えては?
歩きが苦手なら、礼文は桃岩付近の散策で十分かと。あとは北端までバス往復で。2泊でもOKかと。

利尻はバスか自転車で姫沼、オタドマリ沼、御崎公園、沓形岬と一周すればいいかと。2泊は欲しいです。

知床では岩尾別YHがいいかと。羅臼岳などに登るのでなければ、4、5日ほどでも十分かも。
裏摩周が素晴らしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 裏摩周

助言ありがとうございます。
    ますます星観荘に泊まりたくなり、日程を調整しようと思います。
    もし、利尻島の良い宿をご存知でしたら教えてください。
    ただ私は50代半ばの女性一人旅なので、星観荘以外は多少高くても
    個室に泊まれればと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/06/14 21:08

正解

>ただ私は50代半ばの女性一人旅なので、
    50代半ば、女性という「条件」は回答者のマルコポール3と同じですね。でも感じ方は人それぞれ。

>星観荘以外は多少高くても個室に泊まれればと思います。

正解! 旅は楽しくなくては旅じゃない。旅辛抱はいくら旅の空が青くてもストレスたまります。むかしのでっちではないんですから、お金払ってまでしんどい思いする必要はないです。