旅行記

うちの孫娘より、ちょっぴりお姉さんと、思われる
可愛いお嬢ちゃん連れの旅行記
楽しく、また、興味津々に読ませていただきました。
7つ星のホテルの朝ごはん、ほか高級ホテルは、いいなあ…。
溜息と、ともによだれまででてしまいました…。

なるほど、チェックインするさい、要望はしっかり
だすといいんですね!忘れないようしっかり旅行準備ノートにメモっておきます。
(ただ、当方、同行する娘とも英語はさっぱりなので 
英語につよい、最近オランダに行き住んでいる次女に英作させとかなくっちゃ!)

ところで我々が乗るKLM機も窓側3席は肘掛があがらないんですよね。
6歳孫がいなければ真ん中の席にするんですが、もう、彼は窓から外を見るのを
えらく楽しみにしてますしね。

そうですね。周りの方にも十分配慮しなければいけませんね。
娘も孫娘を退屈させないようにいろいろ対策を練っているようです。
今のところ、シールブック、水の筆でお絵かきができるセット、絵本
等を用意し、そして、先にご意見をいただいたかたの言葉をヒントにアイポッドで
童謡を聞かせる、という方法も考えています。
また搭乗前にはtomitaspさまもなさっていたようにプレイルームでしっかり遊ばせ
飛行機にのったら疲れて眠るようにしたいです。

ほんとうにありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント