11/06/13 19:42

Re: グランドキャニオン近郊国立公園の日程診断お願いします

自分が行くなら5日目のシーダーブレイクは行きません。特に何も見るものはないと思います。ここで時間を使うならザイオンかブライスで時間を使ったほうがいいです。それとも何かここに寄りたい特別な理由でもあるのですか?あるならこのアドバイス忘れてください。

それからフーバーダムへの観光は1日目のほうがよいかと。グランドキャニオンへ行く途中に通りますから。近くのフーバーダムバイパスを通れば行く途中にはなりませんが。どっちを通る予定ですか? それとも一日目のグランドキャニオンてノースリムですか?ノースリムならフーバーダムは通りませんので6日目でよいかと。

2日目のホースシューベントの観光を3日目に移せばグランドキャニオンの観光時間が少し増やせます。ホースシューベントの観光を3日目に移してもそれほどタフな旅程にはならないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グランドキャニオンサウスリムです

シーダーブレイクは特に理由はありません。。。ただ、ガイドブックに書いてあったもので、せっかくなら行ってみようかと・・・見るものないならブライスキャニオンを堪能します!
    初日のグランドキャニオンへの道はまだ何も考えていませんが、フーバーダムバイパスを通らなければフーバーダムに行けるのですね!初日に回します!

ホースシューベントの情報があまりないのですが、
    実は、子供の足が悪く車椅子を使っています。他国立公園内も長時間トレッキングはできず、残念ながら舗装されたトレイルのみになると思うのです。
    ホースシューベントは駐車場から20分くらい、砂地を歩くらしいのですが、どの程度の砂地なのでしょうか?
    ベースが固い土でその上に砂があるのであれば大丈夫なのですが、海水浴場のような、足をとられるような砂だと車椅子は正直厳しいので、断念せざるをえないかもしれません。

もしご存知なら教えて頂けると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件