11/06/13 18:57

無事、投稿できたようでよかったです!

先日はどうも。
ベトナム通の方は多くいらっしゃるので良情報が集まるかと思います。
当方は素人なので、一情報程度に聞いて下さい。

①5時間、で行く場所を明確にしていれば可能かと。ただ、夕方は車が激混なので結構はらはらです。到着してから街に出るまで1時間+帰り道と1時間半前到着と考えると
実質、3時間弱しかありません。飛行機が早く飛ぶことはないでしょうが、
ノンビリ、するにはちょっと厳しいと私は思います。

④先日、書いたように、ハノイからのツアーが多いので、
その人達の中には大荷物の人が結構います。ただ、半日ツアーで夏ですと
船に、それほど広い場所が無くて、荷物はこちらで預かります、とかなるかも。
安心なのはホテルに預けることですが、どうやってハノイまで戻られるご予定ですか?
それによって荷物の保管場所や申し込むツアーが変わってくるかと。

⑤目当てのツアー会社があれば、事前予約が良いかもですね。
夏時期はかなり混むようですから。
ただ、現地会社の予約は結構いい加減でクレジット決済されていない限り、
当日、予約するのと同じ扱いだったりします。
(予約してたのに空いてないから系列店のに乗って、とか)
安心、確実を求めるなら日系ですね。
当方は安さを求めたので現地会社で前日予約しました。

⑥やっぱりメトロポールハノイですよ!1泊だけ贅沢しました笑
アクセスも良いし、気分良いバカンスとなるでしょう。
ちょっと離れてるけどソフィテルプラザのバーはステキだったので
部屋から景色も湖が見えて抜群だと思います。
当方が泊った宿(4泊で1泊無料=1泊3千円くらいだった気が)
HANOI PARADISE HANG BAC HOTEL
は、旧市街にあるホテルで、スィートにしたので
景色がこれまた旧市街が見渡せ素晴らしかったです。
部屋自体は普通ですけどね。
ホアンキエム湖にも直ぐですし。
泊ったホテルは旅スケに旅行記を作成してるので
気になったら見てみてください。
メトロポールはお風呂とかお茶とか細かい写真撮ってます笑

楽しい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅スケ拝見しました

    早速お返事ありがとうございました。
    いくら空港からホーチミン市内まで30分といっても、行き帰りのトラブルの可能性を考えると、
    レストランを予めに決めておいて、直行し、食後少し散策する程度ですね。
    ホーチミンの空気を吸ってくる!くらいかな?

    ハロン湾クルーズ、旅スケを拝見し、イメージが掴めました。
    あまり食事に期待できないことも、よくわかりました(笑)
    荷物やツァーの予約など検討してみますね。

    ハノイのメトロポールハノイは、いいですね。でもちょっと我が家には高価すぎかなぁ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/13 23:26

    そうなんですよ、高いんです笑

    メトロポール、高いんですよ~
    でも、ネット予約をあちこち探して、比較してみて、安い時に宿泊したんです。
    しかも1日のみ笑
    ちなみに、結局のところ、ホテルのホームページからがもっとも安かったです。
    そうそう、こちらも前回ご紹介したソフィテルプラザも
    ついでにハロン湾のノボテルもグループ企業です。
    もしかしたら、両方泊ると、どうとか、という割引制度があるかもしれません。

    ご存知かもしれませんが、
    HOTEL'S.COMは頻繁にセールをしています。
    最近、72時間セールでメトロポールが出ていました。
    (といって行けませんが)

    旧市街のホテルは音が煩いとか、エレベーターが無いとか
    色々とデメリットのあるホテルもあるので、せっかくならしっかり
    口コミチェックがおススメです。

    また、何か当方でお答えできる事があればどうぞ。
    旅情報は共有するのが楽しいですから。