エコノミーコンフォートは、

少々、座席が広いだけです。
お孫さんにご本人の座席がなく、親の膝に座らせるのであれば、普通のエコノミーより、少々快適でしょうね。

混み具合によりますが、5月にKLMでオランダから日本に飛んだときは、コンフォートクラスは満員。エコノミークラスはがら空きでした。

リクエストベースで、幼い子供がいるという理由で、他の方に迷惑がかからない場所を前もって希望することは可能なはすですが、KLMは最近こまごまと決まりをつけて、緊急口近くの座席にも追加料金を言ってくるようになりましたね。

でも、皆さん、小さいお子さんを連れての空の旅をされますから、あまり心配は不要ではないでしょうか。
幼い子はじっとしていないというのは世界共通ですので、連れの御家族が反対にお疲れになるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エコノミーコンフォートは、

Terra Africaさま
    今回もありがとうざいました。
    なるほど!あなた様のご意見を読ませていただき
    娘もかなり気が楽になったようです。

周りの方への配慮を忘れず娘もエコノミーにしておこうと、おもったようです。

ところで、先日ご相談したデルフトからの子連れ小旅行ですが
    Terra Africa様がおっしゃった北の島というのが気になり
    テクセル島のデ・コーホに3泊宿をとりました。
    のんびり過ごせそうでとても楽しみです。

またエフテリングも天気がよく孫たちが元気な時に遊びに行く予定で
    6歳の子はとても楽しみにしております。

ほんとうにありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

天気

7-8月はいい天気が多いはずですが、場合によっては8月中旬から寒くなることもあります。
    また、暗くなるのが遅いので、それで調子が狂うことがあるかもしれませんね。
    お気をつけて、楽しんできてください。

当方、現在日本ですが、来週はまたオランダの地の人になります。
    帰途はコンフォートクラスを入れていますが、はビジネスクラスが安価で出るかもしれないと期待しています。

• 乗り換え時間に余裕があったら

席の件はそんなに気を使わなくても!
    個室以外迷惑度はどの席でも変わりはありません。
    気楽にいきましょう。

スキポール空港の屋上に飛行機の展示が今月から始まりませいた。
    中にも入れるので子供は喜ぶかもしれません。操縦室も見られます。
    勿論無料です。第二ターミナルです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 乗り換え時間に余裕があったら

シャープ&フラットさまありがとうございました。 

ますます気が楽になってきました。
    (と、いってもまわりの方への配慮は忘れないつもりです。)

ところで、スキポール空港の展示のことを
    お知らせいただきありがとうございました。
    娘も「これはいいことを教えてもらった!」
    と喜んでいます。
    帰りはスキポールでゆっくり時間をとることが可能なので
    ぜひ飛行機大好きな6歳の男の孫を喜ばせたいと、思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件