SBBのHPで時刻表を検索して・・・

maro-maro-maroさん

www.sbb.ch で普通に乗車区間を from/to ,それに必要があれば Via で駅名を入れて利用列車を検索しますが、さらに途中の乗り継ぎを検索するために頭の番号のところのマークを検索すると利用列車番号と乗り継ぎ駅が出てきます。

次にその列車マークをクリックすると途中停車駅が発着時間と共に出てきます。これをプリントしてもって行けば鬼に金棒・・・です。

また現地の駅では近郊の時刻表が無料で置いてあります。また駅で切符を購入すると途中の乗換駅ごとの着発駅、プラットホーム番号をプリントしたのを切符に付けてくれることがあります。 くれなかったら買っている最中に乗換駅の到着時間と発時間をたずねればまず間違いなくプリントしてくれます。

スイスではほとんどの交通機関が同じシステムを使っているようなので時間のあるときに必要な場所の切符を購入することが出来ます。連絡のポストバスも・・・買えます。

もっともあんまりハヤバヤと先まで買うとお天気次第での融通が利かなくなりますのでご用心ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いつも丁寧な回答をありがとうございます☆

しばらくネットが使えなかったので、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

やっと見方がわかりましたーっ☆

ご指導のとおり、やってみたいと思います^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件