退会ユーザ @*******
11/06/13 16:42

朝は窓口や券売機は混むようです

ナポリまでの鉄道は、


Departure Arrival Length of Journey Train no. Train Category 1st 2nd
07:39ROMA TE 09:44NA C.LE 02:05 723 29,00 € 22,00 €
09:00ROMA TE 11:10NA C.LE 02:10 1571 29,00 € 22,00 €
10:49ROMA TE 13:31NA C.LE 02:42 2391 NA NA
11:00ROMA TE 12:10NA C.LE 01:10 9505 FRECCIAROSSA 58,00 € 45,00 €


と、7月18日の分を出してみました。


もちろん、もっと早い時間の列車もあります。


パスは持ってないのですね?
絶対ナポリに何時までに着きたいというのがなければ、 前日に窓口で乗車券を購入したらいいでしょう。
朝は、窓口も券売機も混むようですので、前日の夜には切符を購入することをお勧めします。



座席指定しなければいけないかどうかは、列車によっても違いますので、窓口で聞いてみるといいと思います。



もし、別の時間帯を知りたいとか、早くに切符を購入というのなら、
http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=3fdbe14114bc9110VgnVCM10000080a3e90aRCRD




もう20年近く前ですが、ローマのフィウミチーノ空港かローマ市内に向かう列車の中で、妊婦がいたから席を替わってあげようと立ったら、その妊婦が私の(前に抱えていた)ショルダーバッグのファスナーを開けたことがありました。幸い、途中で気付きましたが、荷物を持っていると、いろいろなことに注意が取られ、気が散漫になりやすいので、気をつけてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/06/13 17:04

    ありがとうございます!!!!

    ゆうちゃんさん!なんて優しいんですか!!!
    朝混むのですね!そしたら最低でも前夜に予約しようと思います!
    時間帯もナイスチョイスですね。これより早くは・・・起きれませんw
    参考にさせていただきます!

    そして、妊婦事件!!!ゾクっとしましたよ。。。心構え!大切にします!


    • いいね! 0
    • コメント 0件