Re;チェンダオ

かなりの田舎です、チェンマイからのローカルバスと国道をたまに走るソンテウしか見なかったような・・・。
私はチェンマイから白バン?(おばちゃんの運転するトヨタハイエース、往復800バーツ、距離90キロだから高いのよ、と言っていた)で行きました、名刺もらったがこの前行った時には携帯通じず。

チェンダオ洞窟はマアマア良かったです、懐中電灯があった方がいいでしょう。
写真撮るならかなり大きいストロボが必要(裸の20W蛍光灯がポツンポツンとあるだけ)、コンパクトカメラのフラッシュでは適正露出はムリ。
洞窟内に寝仏あり。

丘の上のチェデイが面白い、3つ首龍のチェデイ。(最近の作品かピカピカ)

門前に汚い売店あり、飲料水やフイルムを売っていた。

途中、国道脇に象さんのキャンプあり、至近距離から象が見えた。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re;チェンダオ

チェンダオ洞窟行かれたんですね!
    かなりの田舎ですか。それはそれはステキです(´∀`)/
    でも、田舎すぎて、降車時に足がなければ困りますね。
    ホテルの人にその辺を確認してから決めようと思います。

違う象のキャンプに行くつもりでしたが、洞窟とツアーを組んでもらう
    のも良いかも。。
    一週間ほど滞在するので、現地でも情報収集してみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Re;チェンダオ

チェンダオ集落は(中心部には役場や郵便局のような建物あり)田舎という表現がぴったり(高床式住居でなく普通の家)。

チェンダオ洞窟へ通じる田舎道から逸れたあたり、バリ島のライステラスに似た景観、時間が無くてじっくり見られず残念。
    外国人が泊まれるような宿があるか分からないが、1泊してみたい所でした。
    TukTukの姿を見掛けなかったので足の確保は重要です、チェンマイでチャーターすべきでしょう。