Re: なぜこの時期に?

ちょうど今大学4年で、来年の春から社会人になるからです。
この時期がちょうど空いていて、ボストンに行きたいなーって思っています。
春休みはゼミの卒業旅行などで、まとまった時間がとれないのです>_<
冬はやめた方がいいみたいですねー。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/24 17:26

Re^2: なぜこの時期に?

ばおばおさん
    休みがその期間きり取れなく、どうしてもボストンへ行きたいのでしたら行くより仕方が無いです。
    私はボストンへ2月に行きましたが、71歳です。
    昨年は真冬にもっと寒い北極圏へ行きました。もっとも鍛錬は毎日していますが。

北海道のつもりで大丈夫だと思います。それなりの服装と覚悟をしてゆけば、
    山奥へ行くわけでもないし若いですから、私より体力も有るでしょうから心がけ次第だと思います。

昔は冬山などは装備がかなりかさ張りましたが、今は遠赤外線の軽くて暖かい下着でかなり軽く出来ます。

皆さんの仰るように危ないと思ったら、もっと暖かい所に変更するのも良いかもしれません。
    イタリアやフランス、スペインなどでよく卒業旅行に会います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: なぜこの時期に?

社会人になるまでの冬季長期休みを利用したいの、という理由ならば、ボストンより、EAVOさんも、おっしゃるように、欧州めぐりをお薦めしますね。

理由とすれば、ボストン観光だけなら、1泊2日位もあれば、だいたい十分と思いますよ。小さい町なので。というか、ボストン観光は、現地ツアーにのっかって効率よくまわってもらえれば、残りの日程、近郊のセーラム(魔女狩りで有名な所)まで観光もできるかも。つまり、通常のボストン観光だけなら、社会人になってからの夏休みでも十分対応できると思うのです。最も、メイン州の有名なアウトレットなんかまで足を伸ばしたいならば、さらに1日つかっちゃいますけどね。

一方、ユーレイルパスなどで、欧州数カ国をだーっと巡るのは、社会人になってからの短い「長期休み」では、絶対、かないません。ゆえに、冬季は私もフランス、スペイン、(ポルトガルは梅雨かも)イタリア、イギリスあたりを周遊をする方がいいのではないかなと思います。イギリス南部は、ここ10年で気温が上昇し、いいワインの生産に適する気候帯になって、ワイン製造業が萌芽しはじめてる、昨夜のニュース番組でやってましたね。