Re: 旅行で持っていくモバイルパソコンは,1.5kgは,重すぎますか。

もう他の方が結構お答えになっているのであまり付け加えることはないのですが、私のラップトップは恐らく1.5キロ以上ですが、どこに旅行に行くにも持ち歩いています。一応スリーブというケースに入れて、その上でラップトップが入れられる大きさのブリーフケース型バックに入れています。Roll-aboardと呼ばれている機内持ち込み可能サイズの車輪と引き手付ケースの上にそのブリーフケース型バックをちょこんと乗っければ移動も全く苦になりません。壊れたこともありません。

あっ、ラップトップは預託荷物ではなく、機内持ち込みがいいですよ。荷物が無くなったり、抜き荷された場合電子機器は補償対象外ですので。

無料Wifiだと時には使用の承諾に同意しないとアクセス出来ないことがあって、その承諾画面がスマートフォンに対応していなくて、私には同意の意思があるのに、技術上スマートフォンでは同意が出来ないことが稀にあって、やっぱりラップトップあったほうが便利だと思ったことがありました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント