退会ユーザ @*******
11/06/13 12:07

お子さん連れの方は時々ラヴァトリー付近で・・

この機種ですと、エコノミーの30・31番あたりにラヴァトリーがありますが、お子さん連れの方は、ときどきそういうところで過ごしていたりします。
30や31は無理としても、その付近とかはどうでしょうか。

ただ、どちらにしても、フライト中に乱気流等の恐れもあるので、できるだけ座席にいることがいいのでしょうね…
たとえば、エコノミーコンフォートの席で、床で遊ばせていて、座席に戻したときに泣きませんか?
赤ちゃん連れの人などを見ると、わざわざ、床で遊ばせるために追加料金を払う必要はないように思いますが…
多くの子供連れの方は、座席でできることを工夫しているようです。

熱中できる遊び道具やお菓子を持っていくことと、できるだけ寝不足にさせておいて、機内でぐっすり寝られるようにしてあげるとかで対策を立てられるような気がします。

機体の上昇・下降の時の耳抜き代わりになる飲み物やアメを忘れずに。

あと、もうひとつ・・・言いにくいのですが、実際のことなので・・
お客の中には、なぜ追加料金を払ってるのに、子供の泣き声で悩まされなくてはんらないんだって思う人がいると思います。
(以前そういう声をあげた人が近くでいましたので・・)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• すみません、敬称について

今私が投稿した文を読み直すと
    ゆうちゃん★さまだけ「さま」ではなく「さん」
    にしていました。なんとなく「お名前」から若いかたであろう、と
    イメージしてしまったようです。
    失礼してしまいほんとうにごめんなさい…。

ゆうちゃん★さまはじめ
    皆様がたのあたたかいご意見をいただき娘もエコノミーで行こうと、思ったようです。
    改めてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/13 20:41

私の名前には、すでにチャンが入ってますから・・

気にしないでください。

いろいろ言う方はいますが、周りの人に協力してもらいながら、いけるときに行っといた方がいいですね。
    お気をつけていってらっしゃい

• Re: お子さん連れの方は時々ラヴァトリー付近で・・

ゆうちゃん★さん、ありがとうございました!

今回の旅行を前に私の悪友二人が
    「ほんま、赤ちゃんつれて旅行してる人っていやなんよね。
     泣いてもいややし、泣けへんように親が気ぃつこて飛行機の中
    うろちょろするんもかなんわー。〇〇ちゃん(うちの娘のこと)
    やめとき、子どももかわいそうやし、もうちょっと大きなってからにしぃ!」
    というたんですよね。

すべてがこういう人ばっかりではないと思いますが
    最初から気にしていた娘は、さらに、いかにまわりの方にかける迷惑を
    最小限に押さえるか、いかに孫を飛行機の中でおとなしく遊ばせるか
    対策を練り続けています。勿論当然のことですが!

そうそう、それから、今んとこ帰りの飛行機の座席もトイレ近くをおさえてます。

娘もゆうちゃん★さんのご意見を読んで少しほっとしたようです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/13 14:02

そういえば、先日のラウンジで見かけた子供連れは…

DVDプレーヤーを持ち込んで、ひたすらディズニー映画を見せていました。
    中近東の方だったような…
    子供(2歳くらいかなぁ)も、イヤホンを嫌がらずに・・・

機内の映画とかも、子供向けには限界があるでしょうし、お孫さんが好きで、これだったらというシリーズもあると思うので、いくつか、お持ちになるのも手だと思います。

機内映画を見るのもイヤホンが必要なので、イヤホンの練習もしてくといいかもしれません。

子供の耳にあったイヤホンを探してみましょう。

あと、機内に乗り込んで、周りの人に、一声かけると、人の気持ちも少し違うような気がします。

自分にも、こういう苦労したときがあってって思える人は理解を示してくださるけれど、いろいろな方がいるので…