Re: ご質問の内容がわかりかねます

ゆうちゃん★さん、ご指摘ありがとうございます。
言葉が足りないようで、申し訳ありませんでした。

往路は関空10時30分発のボーイング777-200
復路は14時50分アムステルダム発のボーイング777-200です。

現在は往路のみエコノミーコンフォートを予約しており、復路もエコノミーコンフォートにするかを悩んでいます。
エコノミーコンフォートの最前列は足元の広さは1m程あるそうで、そこで子どもを遊ばせる事ができるかなと思っています。
バシュネットについては、身長・年齢共に規定オーバーしている為、うちの子は使えないようです。つまりバシュネットが付けられる場所(足元の広い場所)は、より小さい赤ちゃんから優先されるので、うちの孫が使える可能性は低いとの事です。
確かに、エコノミーであろうがエコノミーコンフォートであろうが泣いたりすると周りの方にご迷惑がかかるのは同じだと思います。
ただ、前にスペースがあると そこで子どもを機嫌よく遊ばせる事でき通路をウロウロする事も少し少なくなるかなと思っています。

ちなみにエコノミーからエコノミーコンフォートに上がると片道一人あたり120€(先ほどの金額は間違っていました。申し訳ありません)プラスされます。

この様な、エコノミーコンフォートの情報はKLMの方からお聞きしたものです。
実際にお子様連れの方で、エコノミーコンフォートを利用された方・もしくはお子様連れの方でなくても、エコノミーコンフォートをご利用された方がいらっしゃればご意見いただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/13 12:07

お子さん連れの方は時々ラヴァトリー付近で・・

この機種ですと、エコノミーの30・31番あたりにラヴァトリーがありますが、お子さん連れの方は、ときどきそういうところで過ごしていたりします。
    30や31は無理としても、その付近とかはどうでしょうか。

ただ、どちらにしても、フライト中に乱気流等の恐れもあるので、できるだけ座席にいることがいいのでしょうね…
    たとえば、エコノミーコンフォートの席で、床で遊ばせていて、座席に戻したときに泣きませんか?
    赤ちゃん連れの人などを見ると、わざわざ、床で遊ばせるために追加料金を払う必要はないように思いますが…
    多くの子供連れの方は、座席でできることを工夫しているようです。

熱中できる遊び道具やお菓子を持っていくことと、できるだけ寝不足にさせておいて、機内でぐっすり寝られるようにしてあげるとかで対策を立てられるような気がします。

機体の上昇・下降の時の耳抜き代わりになる飲み物やアメを忘れずに。

あと、もうひとつ・・・言いにくいのですが、実際のことなので・・
    お客の中には、なぜ追加料金を払ってるのに、子供の泣き声で悩まされなくてはんらないんだって思う人がいると思います。
    (以前そういう声をあげた人が近くでいましたので・・)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: お子さん連れの方は時々ラヴァトリー付近で・・

ゆうちゃん★さん、ありがとうございました!

今回の旅行を前に私の悪友二人が
    「ほんま、赤ちゃんつれて旅行してる人っていやなんよね。
     泣いてもいややし、泣けへんように親が気ぃつこて飛行機の中
    うろちょろするんもかなんわー。〇〇ちゃん(うちの娘のこと)
    やめとき、子どももかわいそうやし、もうちょっと大きなってからにしぃ!」
    というたんですよね。

すべてがこういう人ばっかりではないと思いますが
    最初から気にしていた娘は、さらに、いかにまわりの方にかける迷惑を
    最小限に押さえるか、いかに孫を飛行機の中でおとなしく遊ばせるか
    対策を練り続けています。勿論当然のことですが!

そうそう、それから、今んとこ帰りの飛行機の座席もトイレ近くをおさえてます。

娘もゆうちゃん★さんのご意見を読んで少しほっとしたようです。

ありがとうございました。