退会ユーザ @*******
05/11/24 16:02

スキー場や北海道くらいの感じかしら

大昔、ボストンの隣町に、一年住んでいたことがあります。

1月下旬なら雪は降ってると思います。
 さらさらの雪なので、傘はいりません。手で払えばOK。

寒いです。
 でもその年は、外を歩けないほどの悪天候の記憶はなかったです。
 ときどき来る寒波に当たると厳しそうですが、一般には、全く観光ができないと言うこともないんじゃないでしょうか。
 ただ緯度が結構高いので、日没は早いかもしれませんね。

耳の隠れる帽子と、底の厚い滑らない靴は必携。
 靴は、日本なら、登山やスキーを扱うスポーツショップで探すといいんじゃないかな。あるいは、現地で買うか。

若かったので、ダウンジャケットとジーンズで歩き回っていましたが、今思うと、ジーンズはかなり寒かったです。ウールのものを用意しましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スキー場や北海道くらいの感じかしら

スキー場というのは、分かりやすいです。
    ありがとうございます。
    あまり旅行に行くのは良くないみたいですね。。
    この時期しかまとまった休みないので、すごく残念ですT_T

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: スキー場や北海道くらいの感じかしら

私はボストンに6回くらい行っていますが冬の経験はありません。

ただ、冬が寒いと言われるボストンやもっと寒いと言われるシカゴも、そこに住んでいる人達はただじっと寒さに耐えているのではないでしょう。

冬には冬の良さがあると思います。まして、その時期にしかまとまった休みが取れないのなら、寒いのを覚悟で行く価値はあると思います。

北海道に行きたいと言う外国のお客様に、単に冬は寒いからと言って止めておきなさいと言いますか? 暖かいからと言って沖縄に行きなさいと勧めますか?