Re: 礼文島でのハイキングは…

そうですね。礼文島は路線バスを使いながら、自分の体力に合わせてゆっくり歩いてみたいです。
星観荘に泊まりたかったのですが、すでに私の日程では、満室です。
今ルートを逆にして何とか泊まれないか思案中です。
他に礼文島おすすめ宿ありますか。路線バス停留所の近くとか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/13 19:22

高いのですが、民宿も良いようです。

私は、星観荘と桃岩荘ユースしか泊まったことがないので何とも言えませんが、6千円で民宿はご馳走が出るそうです。
     桃岩荘ユースの常連の私は、3食の食事は外でとり、寝るだけに桃岩荘ユースを利用しています。
     つまり、朝は佐藤商店の千円ウニ丼を食べ、昼は港近くのコンビニかスーパーで売っているお弁当を食べ、夕食は港近くの食堂でビールとともにチャンちゃん焼きを楽しむといった具合です。
     いろいろなバージョンがありますが、お茶のペットボトルに焼酎を入れてユースのイベント(昔から、ミーティングと言う)に参加しています。最近は出し物やキャラクターの質が落ちてきましたが~。
     桃岩荘が好きと言うだけではだめで、泊り客に満足してもらえるようにという意識が最近は欠けているような気がしています。
     辛口に言えば、ヘルパーたちの自己満足で終わってしまっています。
     で、本題ですが、ちょっと値段は張りますが、礼文島の民宿の夕食は何処も満足できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 高いのですが、民宿も良いようです。

ありがとうございます。今星観荘の空きのある日に日程変更出来ないかと考えてます。
    ただ、私は50代半ばで、自分の子供より若い人たちと一緒には騒げないと思うので、
    無理な場合は、民宿にしようと思います。
    よろしければ、利尻のおすすめ宿、また稚内の宿と見所もご存知でしたらお願いします。
    予定として、24日利尻に入り、2~3泊、その後礼文に渡り2~3泊、そして稚内から飛行機で羽田かなと
    思ってます。ただ、稚内がさほど見るところがないなら、利尻から札幌へ戻ろうかとも思ってます。