ありがとうございます。

色々なご意見ありがとうございます。
ガイドブックなどで、「ココに行くならソンテウをチャーターしちゃった方が良い。1000B~」という文章をちらほらみるので、スコ-タイで
トゥクトゥクチャーターした時なんかもあまり不安はなかったから、
利用しようかなぁ。。と思ってたんですが、チェンマイはわりと都会
のようなので気になってしまいました。(;。;)ウゥ…

みなさんの意見をきいて、、、、
★危険の前に、ソンテウは暑いということなので遠出利用は却下!
★安全をお金で買う!!確かに!!てことで、チャーターするなら
 旅行会社を利用しよう。そこまで値段の差はなかったし。
★思ったよりタクシーがある!のでホテルで頼もう。
★ソンテウは市バスやトゥクトゥクくらいの利用(市内観光)にしとき        ます。

みなさんお詳しそうなので、つっこんで質問ですが
チェンダオまでバスで行って、降車場所からの足(トゥクトゥクなど)
はあるのでしょうか?洞窟に向かうつもりです。
↑これもやっぱり旅行会社に頼んだ方が良いのかしら。。。。
 昔、ピサヌローク~スコ-タイにバスで行き、そこからトゥクトゥク
 チャーターしたのが楽しかったもので、、でも、その頃は今ほど
 危険に対して気にしていなかった。。(もちろん危険に対しての常識
 は心得てました)

長い上にずうずうしい質問ですいません。。
知ってたら情報ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re;チェンダオ

かなりの田舎です、チェンマイからのローカルバスと国道をたまに走るソンテウしか見なかったような・・・。
    私はチェンマイから白バン?(おばちゃんの運転するトヨタハイエース、往復800バーツ、距離90キロだから高いのよ、と言っていた)で行きました、名刺もらったがこの前行った時には携帯通じず。

チェンダオ洞窟はマアマア良かったです、懐中電灯があった方がいいでしょう。
    写真撮るならかなり大きいストロボが必要(裸の20W蛍光灯がポツンポツンとあるだけ)、コンパクトカメラのフラッシュでは適正露出はムリ。
    洞窟内に寝仏あり。

丘の上のチェデイが面白い、3つ首龍のチェデイ。(最近の作品かピカピカ)

門前に汚い売店あり、飲料水やフイルムを売っていた。

途中、国道脇に象さんのキャンプあり、至近距離から象が見えた。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re;チェンダオ

チェンダオ洞窟行かれたんですね!
    かなりの田舎ですか。それはそれはステキです(´∀`)/
    でも、田舎すぎて、降車時に足がなければ困りますね。
    ホテルの人にその辺を確認してから決めようと思います。

違う象のキャンプに行くつもりでしたが、洞窟とツアーを組んでもらう
    のも良いかも。。
    一週間ほど滞在するので、現地でも情報収集してみます。

貴重なご意見ありがとうございました。