教育入院

何日間の教育入院ですか?
一般的には1~2週間ですが、私の場合は3週間、何のための入院と思うほどの日々でした。
検査検査の連続ですがわかったことは医者も試行錯誤でその患者に適する薬剤と量を決めることでした。
教育入院程度ならあまり気になさらないでもよいのでは、本格的な入院となると足を切断するとかの
覚悟も必要ですが。

これからは薬と長い~~お付き合いになると思います。
糖尿による合併症にはくれぐれもご注意されてください。
特に腎症で人工透析、神経障害で足の切断、もちろん目も注意されないと失明の恐れも。
私はすでに人工透析も視野に入ってきていますのでそろそろ身辺整理を始めています。
完治する病でないので気持ちの持ち方を変える必要もあるかも知れません。

糖尿病だからといって旅に出ることを心配したりは一度もありません。
何がご心配に?と思います。
低血糖は薬の飲み方、インスリンとの食べ合わせ、不規則な食事などの弊害などをご自身に合った方法を
見出せば何も怖いものはありません。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント