Re: トルコ8泊10日 ホテル、移動方法のアドバイスお願い致します

こんにちは。


1)について
私はリンドスには行っていないのですが、帰る日のことを考えるとロドスタウンの方が良いかな?と思います。
ちなみに私の場合は、海水浴を目的の一つにしていたので、旧市街の外のホテルに宿泊しました。
ちょっと歩くと商店街があり、レストランやお土産物屋さんがたくさんありました。確かカジノの近くだったかな・・・。

2)について
マルマリスのオトガルから港まで車で5分程度の距離だったと記憶しています。
但し、船が定刻に着いたとしても出国手続きがある事をお忘れではないでしょうか?トルコ人の事務仕事はそれはそれはイライラするくらい手際が悪いですよ(笑)
たぶん、18:00発のバスには間に合わないと思いますよ。
早くても19:30~20:00以降じゃないと厳しいかな・・・?

3)私はパムッカレ村に泊まったのでデニズリからの情報は持ち合わせていませんが、確か現地でデニズリ方面からのミニバスを良く見かけましたよ。
パムッカレに到着さえすれば自力で問題なく観光できますので、ツアーは不要かな・・・。

4)まぁ例年8月は乾季で雨も少ない季節ですが、予備日を残すというのも一つの手段かもしれませんね・・・。
(気球へは乗った事がありませんので、これ以上の情報がありません)

5)他の国内移動がALLバスですので、飛行機を使うのもアリかと・・・。
今から予約を入れれば飛行機も結構安く乗れますし。


こんな感じでいかがでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント