退会ユーザ @*******
11/06/12 21:52

Re: Re: Re: 旅行で持っていくモバイルパソコンは,1.5kgは,重すぎますか。

>取り扱いで注意しているところ。。。
私、荒っぽいのかしら?と思うことがある事くらいあまり気にしていません。
普段からMacBook Airを何のカバーにもケースにも入れず、鞄にポンと入れてます(笑)外観の傷をあまり気にしてないからでしょうね、私の場合は。iPhone4もカバーなしで利用してますし。 気をつけているのは、本当に基本的なところだけで、ボンっと投げ置いたりしないとか、PCの周りで飲み物とかは置かないとか。最も気をつけているのはデータです。PCは金庫じゃないですから、どこに居てもバックアップだけは常時取る様にしています。(消えてもいい物は除いて)特に写真などのデータって消えてしまうと困るので、旅先では、その日の内にUSBフラッシュと外付HDDに保存するのと、ネットワーク上にもデータ保管用サーバ持っているので、DVDにコピー出来ない場合は、とりあえずネットワーク上に置いたりする様にだけは心がけています。外付HDDもPCと一緒でデータ飛ぶ危険性はありますからね。DVDのコピーのコピーを作るくらいに気をつけています。
あと、長期で旅に出る時は、いつ起動しなくても自分で対処出来る様にリカバリCDや起動ディスクなどは持って行く様にしていましたね。(Windowsを利用していた時代は)

>故障した経験はありますか?
旅行などの持ち運びが原因で。。。というのはありません。
昔の機種で富士通のノートBIBLO MGシリーズの物を購入して初期不良だった事があります。(その後メーカーで機種交換して貰いました)あとは、Sony VAIOのSRだったかな、あれも初期不良で交換した経験があります。単純に運が悪いんでしょうね(笑)でもその後のTRは4年利用しましたし、今のMacBook Airも順調です♪♪ 

よく聞くのは、ノートは東芝のダイナかIBMがいい!とよく聞いていましたけど。。。
そのメーカーに勤めている人はいいところ、悪いところが逆によく見えちゃうので、そう言われるのでしょうね。 
他の方もおっしゃる様に、HDDへの振動と液晶部分などを気をつけていればいいと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント