欲張って全部見ようとしないことです!

toshiovet さん、はじめまして!

私は3年前の8月にアンコールワットを訪れましたが、
特に日本より暑いとは思いませんでした。
日本の夏も1日中歩き回れる気候ではありませんからね。

ツアーで行かれるのでしたらしょうがありませんが、個人旅行でしたら、
他の方も書かれていましたが、朝一で食事を済ませ、早朝の8時前くらい
から観光をしましょう。

お薦めは、トゥクトゥクをチャーターして、行きたい所だけを効率良く回
る事です。
雨が降っても一応屋根がついているので安心ですし、木々が生い茂ってい
る中をオープンエアの乗り物で走ると、気持ちいいですよ。

アンコールワットは、欲張って全部を見ようとせず、さっと1時間くらいで
終わらせてしまい、アンコールトムでは、見たいところを決めてトゥクトゥ
クで目の前で降ろしてもらいます。

そうやってお昼までには観光を終わらせ、昼食後はホテルに戻り、昼寝をし
たりして十分に休息して、涼しくなった夕方からまた活動再開しましょう。

楽しんできてくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント