Re: ユーレイルパスでの指定料金

返信が遅れまして申し訳ありません。

予定では、

ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ウィーン→ミュンヘン→クール→ミラノ

です。

イタリア内はES、他はECとICに乗る予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ユーレイルパスでの指定料金

う~ん、これは迷いますね…。ぐるぐるJGCさんの計画ですと、4カ国パスが必要ですよね、かつ利用日は6日で2等を買われるということでしたので、35,000円くらいですよね?長距離の移動が多いようなのでパスの方が安いような気もしますが。

http://www.raileurope.com/us/rail/fares_schedules/index.htm
    こちらのHPでは区間乗車券の値段、時刻等調べられます。
    計画なさっている区間の金額の合計を出してみたらどうでしょう。
    EC、IC、普通、によって値段も違いますし、時間によっても値段が違うので、研究されるといいと思います。

ヨーロッパの鉄道は2等車でも十分綺麗です。日本の特急、場合によっては新幹線くらい綺麗な時もあります。(鈍行はそうでもないですが)どうしても一等車に、というわけではなければ、追加料金を出して一等に乗る必要はないと思います。ただ、長距離なので、予約はしたほうがいいですよ。下手すると、ずっと立ってるなんてことにもなりかねないので。予約は駅の窓口で簡単にできます。但し、時間&駅によっては混んでいるので、前日に取っておくと安心ですよ。

質問の答えになってないですが、お役に立てましたでしょうか?
    また何かありましたらどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/11/25 11:28

私が一等車に乗る理由

私は自分勝手な理由ですからこういう考えも有るということで参考に過ぎません。

先ず英語の通じない国でも一等車に乗ると大抵話す人が乗っているこれは立派な理由です。
    しかし後はくだらない理由です。

1、飛行機に比べて上のクラスと値段の開きが少ない。
    2、海外へ行くと国内ではケチるのに気が大きくなって金使いが荒っぽくなる。
    3、日本では経験しない事でも今後行くかどうか判らないので、ちょっと試したくなる。
    同じ理由で日本では見た事が無い、オペラやバレー、ピアノリサイタルなど、柄にも無く入ってみる

こんな処です皆さんはこういう事は無いですか。東京大阪をグリーン車で行くのは勿体無い普段はけちな私です。