11/06/12 19:40

Re: 荷物の預かりについて

既に回答が出ていますが、シェムリアップで、日本までの便をスルーで
チェックインできれば、一番楽ですね。
REP→SGNと、SGN→日本のそれぞれの便の、航空会社やアライアンスは同じですか?
その場合は、カウンターで日本までのeチケットを見せれば、
同じ航空会社やアライアンスでしたら、荷物の取り扱いをやってくれると思います。
その際、発行されるバゲージ・タグが日本までになっているか、SGNで
荷物を取る必要がないかは、念のためその場で確認したほうがよいでしょうね。

荷物をスルーでチェックインし、SGNで外出した場合、もう一度入るには
入口のセキュリティで、REPで発行された搭乗券か、なければeチケットを
出せば問題ありません(その場合、SGNで航空会社のカウンターへ行く必要なし)。

ちなみに、SGNの国際ターミナルに、荷物預かり所はあります(2月に使いました)。
場所は、国内線ターミナルとの連絡通路に近いところで、係員に聞けば分かります。
必要でしたらそこを使えば良いと思います。確か22時か23時までやっていました。
0時出発なら十分でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/12 19:44

Re: Re: 荷物の預かりについて

訂正です。
    もう一度入るには:
    REPで発行されたSGN→日本の搭乗券があるなら→SGNで航空会社のカウンターへ行く必要なし。直接セキュリティへ。
    SGN→日本の搭乗券がREPで発行されていなければ。SGNで、eチケットを持って航空会社のカウンターへ。

言葉たらずで、ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件