どちらも

いいホテルですね。

http://www.washbournecourt.co.uk/fine_dining.asp?Page=etons_restaurant



http://www.mossgrove.com/rooms_lounge.html

両方とも宿泊したことがありませんので、一般的な助言しかできませんが、参考になれば。

フランスの場合、ホテルに併設されたレストランが仮に三ツ星であっても、宿泊客がラフな格好(例えば、ジーンズと襟付きシャツにセーターを羽織る)をしているのを見かけることは少なくありません。また、ジャケットにネクタイなどと言うのは却って稀だったりします。

それでも季節的なイベント(イースターなど)だったりすると、結構めかし込んでやってきます。

一方、イギリスは、フランスに比べるとドレスコードが厳しく、地方のホテルに併設されたものであっても、割としっかりした格好をしている人が少なくありません。

その土地の「社交場」になっているような所では、特に。

また、ウチは子連れでしたが、子供はNGという(それなりに格式ばっている?)ところも多かったです。

WEBで見る限り、Washbourne Courtの方は、相当スタイリッシュな感じですので、ジャケットにネクタイという装いは却って野暮ったく映りそうですが、でもあまりラフな格好でもNGのような感じですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント