11/06/12 16:45

川向のホテルですよね

タクシーでヒルトンに行くときに、運転手が故意か否かはわからなかったのですが、
このホテルの前を通ったので、漸く発見することができました。

このホテルは随分前に、別のホテル名で作られたのですが(名前が出てこない。
AtoAさん覚えていますか?)、場所が悪すぎで団体しか泊まっていなかった
ようです。

かなり不便で周囲にも何もありません。
ペニンシュラやヒルトンとは、かなり異なり、言い方は悪いが場末の温泉宿という感じ。
泊まった訳でなく、前を通ってそう感じました。寂れている・・・・。

新しいホテルにしましょう。古いホテルは老舗(リージェントとか)以外は止めて
おくほうが良いと思います。老舗はやはり歴史と客に裏打ちされているので、光る
ものがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• JORGEさん ありがとうございます

JORGEさん
    こんばんは

やはり古いですか?
    僕はA ROYAL MERIDIEN BANGKOK PLAZA ATHENEEかCONRADが良いと思っているのですが妻がMARRIOTTのHPを見てこちらが良いと言ってます…

内装や設備が改修されていることを願うばかりです

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/14 08:38

W Hotelはいかが?

このところ連続して泊まっているとあるホテルのお向い。
    はじめは、立派なレジデンスかと思いきや、タイトルのホテルでした。
    こう書くと、泊まっていたホテルがわかってしまうのですが。

場所は、リーゼントの隣で、BTS駅が正面にある。
    オープンが来月1日なので、当然泊まったことがありません。

隣の旧リージェントは、先に書いたように老舗だが、古さはなく歴史に裏打ちされた
    風格があります。一方、新しいホテル、安っぽくないものですが、にはやはりその良さが
    あるし、なんと言ってもWホテルですので、一度泊まってみてください。

客層は、朝食をとると大体わかりますよね。私が前回とその前に泊まったホテルは、
    朝食時の客を見る限り、品の良さげなかたばかりでした。規模が小さくからでしょう。
    部屋の造りが気に入っています。昨年は、例の騒ぎで何度もホテルを変更したりしましたが、
    それ以前から、色々とホテルを替えて比較検討しています。

川向のホテルではPeninsulaかMillennium Hiltonでしょうが(これらと比べると、どうみても
    安っぽい)、EXECUTIVE PLUS SUITEあたりなら(通常の部屋はコンラッドよりも狭いと
    ホテル宿泊を趣味としているという日本人がラウンジで言っていました)満足できる
    と思います。大型ホテルなので、一階のレストランは騒々しいのは仕方ない。
    確かお泊まりになった経験があるとのことですが、ペニンシュラは悪くないのでは。
    週末は香港人が多かったので、五月蠅いのは(彼らは声がでかい)仕方ないのですが・・・。

コンラッドですか。できた当初は良く泊まっていました。少し離れているので、
    落ち着ける。しかし、米国人が多くなってから、また、ラウンジが騒々しくなって
    からは、足が遠のいてしまいました。

PLAZA ATHENEEですが、ここも泊まったことがありません。
    理由は、良い評判を聞かないので。最近は良くなったのかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件