ルメイエル鐘路ビル

明洞ではありませんが、光化門駅と鐘閣駅の間にあるルメイエル鐘路ビルというところに、地元の人でいっぱいの店がたくさんあります。ここは、かつてピマッコルにあった名店が再開発によって立ち退きを余儀なくされて集まったビルで、店自体はかなり歴史があるようです。

また、サムゲタンでしたら、「長安参鶏湯」がオススメです。お昼にいかがでしょうか。
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=136
明洞からも近いですよ。

朝食には、ソルロンタンがオススメです。
小公洞の地下街においしい店があったような気がしますが、いつも現地スタッフに連れて行ってもらってたため、店名や場所がよくわかりません・・・

ソウルに行った時の旅行記がありますので、ご参考ください。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11964/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ★Johnny_Asiaさんへ★

    はじめまして!
    情報ありがとうございます。

    そうなんです・・ 最初はソウル明洞しか興味がなかったのですが、ガイドブックを見てると他の場所も行きたくなりました(^^;)
    でもまぁ、今回は明洞!!笑

    「長安参鶏湯」私も気になってて、ここは必ず行こうと決めてます。やはり有名なのですね^^
    ソルロンタンも食べた事がないので楽しみです。

    旅行記読ませていただきました。
    細かくて、写真も分かりやすく載せていて、すごく参考になりました。
    食事が美味しそうです(^^)

    ソウルグルメ、思いっきり堪能してきます♥

    • いいね! 0
    • コメント 0件