endless346さん、何を一人で盛り上がってるんですか。何か悪いことがありましたか?

endless346さん、どーも。

何か勝手に盛り上がってらっしゃるようですね(笑)。

>>あなたが、何をしにカンボジアへ3回も行ったのか大体の想像はつきますが

あれっ、僕が何をしにカンボジアへ三回も行ったのか、想像してるんですか。

想像しなくても、ちゃんと書いてますよ。

カンボジアの旅(陸路国境が開いていなかった1994年、ベトナムからタイへ抜けた2002年、カンボジア一周の2005年)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/cambodia.htm

>>>シェムリアップは遺跡だらけですから、
>>>見ているうちに飽きますよ。
>>それは、あなたが 遺跡に感性が無いから、自分の感性の欠陥を 人に押し付けるな!
>>シェムリアプの遺跡は群は 普通の感性があれば、10日あっても回りきれませんよ。

でもendless345さんは、
自分で10日間連続で、アンコール遺跡群を見たことはないでしょう。

自分で体験してないことを、体験したように書くから、ダメなんですよ。

たとえば、僕は、今朝、ヴュルツブルクの旅行記を書きました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/wurzburg.htm

>>ヨーロッパの都市というものは、大聖堂や市庁舎、市庁舎前広場、それと町並みと決まっている。
>>これが、どこを見ても(細かく見ていけば、特徴があるのだろうが)、普通の旅行者にとってはたいした違いはない。
>>だから、ヨーロッパの都市を見て歩くと、すぐに飽きちゃうんだよ。
>>よく、中欧のウィーン、ブダペスト、プラハを一週間で観光するなどという計画があるが、まず2日で飽きるよ(笑)。

という風に、ヨーロッパの都市も、普通の日本人はすぐに飽きるものなんです。
それは、僕は、旅先で数限りない日本人旅行者と会って、
ざっくばらんな話をしてきましたからね。

普通の人は、アンコールワット遺跡群を見ても、
途中で遺跡に飽きるものなんですよ。

それは、僕が日本人宿の
チェンラやタケオで、ワイワイ話をして、
みんな言ってましたよ。

「遺跡もたくさんありすぎると、どれがどれかわからないし、疲れちゃう」ってね。

これが、普通の日本人なんですよ。

endless346さんは、遺跡や歴史的なものに興味があるのでしょう。
でもそれは、普通の日本人の感覚とは違いますよ。

たとえば、京都旅行をして、朝から晩までお寺めぐりをしていると、
普通の日本人ならば、「もう飽きた」といいますよ。

いったい何人の日本人が、京都に一週間もいて、お寺めぐりをするでしょう。
常識を使ってください。

アンコール遺跡群を、10日も毎日見て商いなんて日本人は、
endless346さん以外には、存在しません。

自分の考えを、他人に押し付けないように、お願いしますね(笑)。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • あなたの言う、普通の日本人とはチェンラやタケオで、ワイワイ

    まず、あなたの旅行記は、どうせ自己満足の自画自賛で嘘沢山しょう、
    過去にもこれからも読みませんよ

    これからアンコールワットに遺跡を見に行こうとして、チップの額を心配している人に
    「遺跡は1日で飽きる 暑いからプールで遊べ」
    があなたの常識で考える 正しいコメントですか、
    大体、
    >「体験したように書くから、ダメなんですよ」
    て書いている本人が
    シェムリアップで1回しか観光の車をチャータしたことが無いと自分で書いているくせに、
    複数日のチャータのチップに、「体験したように、書く」のが{ダメなんですよ」www

    >自分で10日間連続で、アンコール遺跡群を見たことはないでしょう。
    私はあんたみたいな、暇人ニートじゃないんですから、無理に決まってるじゃないですか
    だから 3回行ったのですよ、あなたの頭の中の前提が すでに狂っているんですよ。

    >チェンラやタケオで、ワイワイ話をして、
    >みんな言ってましたよ。
    >「遺跡もたくさんありすぎると、どれがどれかわからないし、疲れちゃう」ってね。
    >これが、普通の日本人なんですよ。

    あなたの言う、普通の日本人とはチェンラやタケオで、ワイワイ話をしている人の事なんですか?
    家族5人で遺跡を見にカンボジアに行って普通のホテルに泊まる人は普通の日本人じゃないんですかね

    >京都旅行をして、朝から晩までお寺めぐりをしていると、
    >普通の日本人ならば、「もう飽きた」といいますよ。

    人それそれですから、そういう人もいるでしょう。でもあなたは
    >「普通の日本人」の話として
    >「体験したように書くから、ダメなんですよ」。

    これからシェムリアップに観光に行くのを楽しみにしている人に、1日で飽きるのが常識などと
    と言って イチャモンを付けるのは タケオの「普通の日本人」から見ても常識ではないはずですよ。

    (ミーコさん あなたのスレを荒らして申し訳ない)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私も一言

    某掲示板で鋭い書き込みがありますね。

    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7696/1283850838/13
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7696/1283850838/4

    これらを見て思うのですが、このような人が普通の日本人なのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 知りませんでした

    みどりのくつしたさん、失礼致します。

    貴殿もごく普通の日本人の感覚と同じ物を
    お持ち合わせとは知りませんでした。
    常日頃から「日本人なんて」と
    ご自分は当たり前でない特別な存在であると
    おっしゃられ続けていらっしゃいましたから
    ごくごく普通の日本人とお聞きして驚きました。

    私は京都には毎年通って寺院を拝観致して居りますし
    欧州の様々な都市を巡るのも飽きませんでした。
    自分が普通でないと知ってそれも驚きました。
    ごくごく平凡な日本人と思っておりましたから。

    そして常識って使うものだったのですね。
    それも全く知りませんでした。
    ご教示頂きましてありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ひとこと…

    endless346さんは私のことを思って意見を言ってくれたのだと
    思います。

    私はずっと前からアンコールワット遺跡に行きたかったのです。
    endless346さんのおっしゃる通りにずっと見ていても飽きない
    位の気持ちです。10日位遺跡を見たい気持ちです。

    それに、大学生の頃から通算すると、ヨーロッパの都市も何か国か廻りましたが、
    街並みに飽きたことはありません。

    京都のお寺めぐりも何十回行っているかわかりません。
    気に入ったお寺に半日いたこともあります。

    人の価値観は個人差があります。旅の仕方もそれぞれです。
    お互いに決めつけるのはやめた方がいいですよね。

    みどりのくつしたさん、助言をいただいたのに生意気言って
    申し訳ございません。
    また色々教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう少し大人の発言を

    あなたはえらいのだから、同じ土俵で発言したら同じレベルになってしまいますよ

    それはさておき、アンコールトムに1時間以下 アンコールワットにも1時間しか退屈で居れなかった
    僕ってみどりの大先生と同じ感性かな

    • いいね! 0
    • コメント 0件