退会ユーザ @*******
11/06/12 12:43

オリンピアについてですが

ちょっと時期がずれますが、昨年の5月末にオリンピア→アテネを移動しました。
(オリンピアに入る時はカラマタから北上)
オリンピアのホテルに貼られた時刻表に「アテネ行きのバスは予約を勧める」と書かれていました。
アテネ⇔オリンピアの直行バスは便数が2便と少ないからでしょうね。
ただ、ピルゴス乗換でよければ便数はぐっと増えますから、万が一、直行に乗れなければ、
その時点で切り替えれば良いのではと思います。時間のロスにはなりますが。
私の場合、オリンピアを発つ時点で次の訪問地を決めていなかったので、
とりあえずピルゴスに行き、そこでバスの行き先と時刻を見て、アテネに行くことを決めました。
この時乗ったアテネ行きの乗客は、ピルゴス出発時では10人もいません。
途中で乗り込み、最終的には8割くらいの乗車率かな?

6月中旬にアテネ⇔パトラを利用した際は、どちらもほぼ満席でした。
アテネ発は朝7時台のバスを乗車30分前に購入、パトラではホテルがKTELに近かったので
10:30のバスを朝のうちに購入しました。
途中で乗り込む場合は別ですが、始発ではおおむね正確に出発します。
デルフィへは行ったことがないのでわかりません。
アテネのバス・ターミナル、どちらも市内中心からだと移動が面倒なので、
そうすれば安心とわかっていても事前に買うのは厄介ですよねえ。
5、6月は他の場所へもKTELで移動し、満員で乗れなかったことはありませんが、
「どうしてもこのバスに乗れないと困る」という場合は、30分前よりも早く購入した方がいいかなあ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント