10日あっても回りきれませんよ。

遺跡意には興味が無いけど、100カ国訪問した人は99カ国の人より偉いとか、内容はともかく世界遺産を訪問した数を誇るとか
そういう人にはシェムリアップ三日間は 薦めませんよ。

>僕は、いままで3回シェムリアップへ行きましたが、
>まともに観光したのは、一日だけでした。

私も3回 全て遺跡周りです、一日中見ていても飽きない彫像があり、三回とも見に行きましたよますよ
あなたが、何をしにカンボジアへ3回も行ったのか大体の想像はつきますが、
5人家族の遺跡訪問に、しかもチップへの疑問なのに、あなたの変な価値観をムリヤリ押し付けないでください、

>シェムリアップは遺跡だらけですから、
>見ているうちに飽きますよ。

それは、あなたが 遺跡に感性が無いから、自分の感性の欠陥を 人に押し付けるな!
シェムリアプの遺跡は群は 普通の感性があれば、10日あっても回りきれませんよ。

>一日だけ、チャーターで回って、
>あとは、状況に応じて、ホテルのプールで泳いだり、

あなたと違って
家族5人が忙しい中、休暇を取ってアンコールワットへ行くんですよ、なにをバカを言ってるんですか
プールへ行くなら、豊島園か ハワイへ行きますよ。いいかげんにしなさい。
本当に、非常識な投稿ですね

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• endless346さん、何を一人で盛り上がってるんですか。何か悪いことがありましたか?

endless346さん、どーも。

何か勝手に盛り上がってらっしゃるようですね(笑)。

>>あなたが、何をしにカンボジアへ3回も行ったのか大体の想像はつきますが

あれっ、僕が何をしにカンボジアへ三回も行ったのか、想像してるんですか。

想像しなくても、ちゃんと書いてますよ。

カンボジアの旅(陸路国境が開いていなかった1994年、ベトナムからタイへ抜けた2002年、カンボジア一周の2005年)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/cambodia.htm

>>>シェムリアップは遺跡だらけですから、
    >>>見ているうちに飽きますよ。
    >>それは、あなたが 遺跡に感性が無いから、自分の感性の欠陥を 人に押し付けるな!
    >>シェムリアプの遺跡は群は 普通の感性があれば、10日あっても回りきれませんよ。

でもendless345さんは、
    自分で10日間連続で、アンコール遺跡群を見たことはないでしょう。

自分で体験してないことを、体験したように書くから、ダメなんですよ。

たとえば、僕は、今朝、ヴュルツブルクの旅行記を書きました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/wurzburg.htm

>>ヨーロッパの都市というものは、大聖堂や市庁舎、市庁舎前広場、それと町並みと決まっている。
    >>これが、どこを見ても(細かく見ていけば、特徴があるのだろうが)、普通の旅行者にとってはたいした違いはない。
    >>だから、ヨーロッパの都市を見て歩くと、すぐに飽きちゃうんだよ。
    >>よく、中欧のウィーン、ブダペスト、プラハを一週間で観光するなどという計画があるが、まず2日で飽きるよ(笑)。

という風に、ヨーロッパの都市も、普通の日本人はすぐに飽きるものなんです。
    それは、僕は、旅先で数限りない日本人旅行者と会って、
    ざっくばらんな話をしてきましたからね。

普通の人は、アンコールワット遺跡群を見ても、
    途中で遺跡に飽きるものなんですよ。

それは、僕が日本人宿の
    チェンラやタケオで、ワイワイ話をして、
    みんな言ってましたよ。

「遺跡もたくさんありすぎると、どれがどれかわからないし、疲れちゃう」ってね。

これが、普通の日本人なんですよ。

endless346さんは、遺跡や歴史的なものに興味があるのでしょう。
    でもそれは、普通の日本人の感覚とは違いますよ。

たとえば、京都旅行をして、朝から晩までお寺めぐりをしていると、
    普通の日本人ならば、「もう飽きた」といいますよ。

いったい何人の日本人が、京都に一週間もいて、お寺めぐりをするでしょう。
    常識を使ってください。

アンコール遺跡群を、10日も毎日見て商いなんて日本人は、
    endless346さん以外には、存在しません。

自分の考えを、他人に押し付けないように、お願いしますね(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 4件

もう少し大人の発言を

あなたはえらいのだから、同じ土俵で発言したら同じレベルになってしまいますよ

それはさておき、アンコールトムに1時間以下 アンコールワットにも1時間しか退屈で居れなかった
    僕ってみどりの大先生と同じ感性かな

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • endless346さんの意見に賛成です

旅行は人それぞれ旅行形態が違うのは当たり前。
    人の行動に文句を言うのはおかしいですよね。
    遺跡の良さがわからずに1日で飽きる人がいるのも事実だけど、そんな人はカンボジア旅行する人のホンの一握り。
    大多数の人は1日では飽きません。

• いいね! 0
    • コメント 0件