基本的な疑問として、一日8時間、三日で合計20時間も回れるか、ってことでしょうね。

>>ガイド付き車チャーターを頼みました。
>>二日間は8時間チャーター、三日目は4時間チャーターの計三日間
>>お願いしました。

いま、考えていましたが、
シェムリアップの観光で、
こんなに車は使いませんよ。

僕は、いままで3回シェムリアップへ行きましたが、
まともに観光したのは、一日だけでした。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/angkor.htm

このときは車(カムリ)を旅行者三人でチャーターしたんですが、
みんな若かったですから、朝から夕方まで、回りましたが、
疲れて、途中で観光をやめました。

暑い時期は、昼間はホテルで休むものです。

あと、遠い遺跡もありますが、
シェムリアップは遺跡だらけですから、
見ているうちに飽きますよ。

オールドマーケットもたいしたものではないです。
おそらく、車をチャーターしても使い切れないと思いますね。

いいホテルに泊まられるんでしょうから、
空港からの送迎を頼んで、
一日だけ、チャーターで回って、
あとは、状況に応じて、
ホテルのプールで泳いだり、
動きたくなったときに、トゥクトゥクに乗って、
気楽にやったほうがいいと思いますよ。

車やトゥクトゥクは、現地のホテルを通して、
頼めばすぐに用意してくれます。

日本から全部予約しても、まず、持て余すでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10日あっても回りきれませんよ。

    遺跡意には興味が無いけど、100カ国訪問した人は99カ国の人より偉いとか、内容はともかく世界遺産を訪問した数を誇るとか
    そういう人にはシェムリアップ三日間は 薦めませんよ。

    >僕は、いままで3回シェムリアップへ行きましたが、
    >まともに観光したのは、一日だけでした。

    私も3回 全て遺跡周りです、一日中見ていても飽きない彫像があり、三回とも見に行きましたよますよ
    あなたが、何をしにカンボジアへ3回も行ったのか大体の想像はつきますが、
    5人家族の遺跡訪問に、しかもチップへの疑問なのに、あなたの変な価値観をムリヤリ押し付けないでください、

    >シェムリアップは遺跡だらけですから、
    >見ているうちに飽きますよ。

    それは、あなたが 遺跡に感性が無いから、自分の感性の欠陥を 人に押し付けるな!
    シェムリアプの遺跡は群は 普通の感性があれば、10日あっても回りきれませんよ。

    >一日だけ、チャーターで回って、
    >あとは、状況に応じて、ホテルのプールで泳いだり、

    あなたと違って
    家族5人が忙しい中、休暇を取ってアンコールワットへ行くんですよ、なにをバカを言ってるんですか
    プールへ行くなら、豊島園か ハワイへ行きますよ。いいかげんにしなさい。
    本当に、非常識な投稿ですね

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    endless346さんの意見に賛成です

    旅行は人それぞれ旅行形態が違うのは当たり前。
    人の行動に文句を言うのはおかしいですよね。
    遺跡の良さがわからずに1日で飽きる人がいるのも事実だけど、そんな人はカンボジア旅行する人のホンの一握り。
    大多数の人は1日では飽きません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件