11/06/12 09:24

終わったことは仕方が無い、未来があります

私は仕事があるうちはもちろん、学生時代は高校までですが、時代も違いやや不可能でしたから海外旅行はまったく考えませんでした。

しかし60歳を過ぎてから集中的に行っています。皆さんの行かないところもかなり行きました。
学生時代は本来の勉強をして遊ぶことは二の次でも、私のように年をとってからでもできます。
ただし健康でなければできません。私の息子は学校の寮でタバコを覚え今は仕事で海外どころではないですが健康は私のほうが上です。

人生は旅行だけではありません。そのときおかれた環境に順応して賢明にやれば後悔も無く取り戻しはある程度はききます。
先日若いときの感激は年をとってからの感激とは違うと私は同情されましたが、旅行に関する限りそれは違います。

手遅れの話ですが、私の顔は大写しだとお化けのようです。もっと若いときに化粧にも気を使っていたら、しわやしみも少なかったとこればかりは、追いつきません。
今までの人生のうち男の化粧品を買うのは今が一番です(笑)

旅行も今は時間的にも金銭的にも一番余裕があるので自分の好きな所へ好きな時に行っていて不可能なのは冬の南極と岩登り技術が必要な各大陸の最高峰だけです。

私はなるべく健康で長生きをして新しい現象に出会いたいです。今は宇宙関係が興味の対象です。CS放送はこのような興味を引き立ててくれます。
私からすれば旅行きり話題が無く掲示板で毎日自慢話きりで出来ない人を気の毒に思っています。

せっかくこの世に生まれてきたのですから旅行に限らず、これからも色々な事を経験したいです。
少なくともリニアー新幹線が開通するまでは生きていたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私も乗りたい、リニア新幹線

EAVOさま

励ましてくれてありがとうございます。
    EVAOさまは、私の思いもよらぬ地へ行って
    らっしゃいますよね。
    掲示板を見ていると、「うわぁ・・・大変そう・・・」とか
    「げぇ・・・寒そう」とか。そんなトピでお名前をよく
    お見かけするような気がします。

>人生は旅行だけではありません。そのときおかれた環境に順応して賢明に
    >やれば後悔も無く取り戻しはある程度はききます。

このお言葉がとても嬉しかったです。
    学生~独身時代、結婚してもしばらくは、短期間ですが
    旅行はよくしていました。
    その後に、そんな年齢でもなかったのに舅姑が相次いで病を得たために、
    仕事をやめ介護に明け暮れる数年間を過ごしました。
    その当時はもちろん旅行なんて無理でした。
    無事二人を見送って、ここ何年かでまた旅行が出来るようになりました。
    主人と二人で出かけることも。
    (まぁデトロイトには友人をいれて3人連れですが)
    当時はつらくてよく泣きましたが、今ではいい思い出です。
    後悔もありません。
    これから長い時間をかけて、取り戻したり新しい経験をしたりすることを
    楽しみにしています。

ちょっとトピからも旅行からも話題がずれてしまいましたね(えへっ)。
    でも心にしみるお言葉でした。
    私もリニア新幹線乗りたいです。
    がんばりましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件