Parc d'Exposition駅

過去に何度かParc d'Exposition駅で乗り降りの経験がありますが、
通勤時間帯を外れる時間帯でここへ停まらず通過して空港へ行く列車もあったと思います。
(乗車前に御確認を)

ここ1年はパリに寄ってないので詳しくは分かりませんが、
ゾーン内でもRER線はフランス鉄道管轄、カルネはパリ市交通局?だったかな
カルネで行けるのは地下鉄路線駅までで
RERは別切符が必要ではなかったかしら???
(曖昧な記憶なんで、詳しい方を待ちましょう)

北駅から空港までは午前中、早朝始発とかではないのでしたら
そんなに危険はないと思いますが。
他にもスーツケースを持参の見るからに空港行きの乗客さんが
結構居ると思うのでその方々の近場に乗車とか。
切符は自販機でも買えますが、もしも窓口で購入なら
酷いときは混雑で順番が周ってくるまで時間が食うことがありました。
兎に角、帰国便なら何事も早め早めに当日は余裕を持って動かれた方が安心と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/06/12 10:58

    Re: Parc d'Exposition駅

    そうかなるほど!別会社でしたね(^^;)
    もしかしたら地下鉄でゾーン4へ行く方の話と混同していたのかもしれません・・・・。

    情報をあちこち見すぎて整理できなくなっていたようです。スッキリしました、ありがとうございます!!

    Parc駅は通勤利用が多いんですか・・・イベント開催日に行くので、きっと普段以上に混みそうな気がしてきました。
    迷惑にならないよう、電車を間違えないよう、日本以上に注意を払いたいと思います。

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうそう、

    朝夕のパルク駅は通勤客でごった返してます。
    パリからその時間帯に乗車なら車内も混み合ってるかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件