11/06/12 01:23

暑いですよ~

こんばんは。
今年の初め、シェムリアップへ行ってきました。最も涼しい時期だと言われつつも
昼間は汗ダクでした。
現地ガイドさんの話によると、雨季はもうそれは暑いそうな。
もちろん、雨が降ったあとは若干涼しくなるようですよ。
ただ、やはり遺跡は登ったり降りたり移動が多いので、
アンコールワットのように大きく、回廊がしっかりある場所は
日陰がありますが、そうでない遺跡はそれはもう暑いです。
夕方、アンコールトムへ行きましたが汗ダクになりました。
基本、屋外の観光です。
博物館がありましたが、かなり高いようです。

当方、祖父の付き添いで行ったので、
その時はツアーで、ご年配が多いツアーでした。
で、遺跡観光は早朝~午前中か夕方になっており、
昼間は自由時間(ホテルで休む時間に当ててくださいとのこと)。
年配の人が倒れたら大変ですからね。
それでも3人体調を壊されていました。

貴方の体力次第だと思います。
当方は、普段、全く運動なしのひ弱ですが、
若い分?十分行動できて楽しかったですが、8月の暑さは体験していません。
でも、無理せず、自分で自分の体力をはかれるのであれば
きっと大丈夫。
旅は思ったら行くほうが良いですしね!

もし興味をお持ちであればその折の
旅スケ・旅行記を作成しているのでご覧下さい。

現地在住の方が情報をくれるとよいですよね。
ステキな旅となりますように!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント