皆様ありがとうございます。

ナポリ〜ローマへの移動手段ですが、アリタリア航空の格安チケットですでに申し込みをしているため
変更がきかず鉄道で移動ということになってしまいます。
ナポリ9:50 〜 ローマ11:00 の鉄道をMINIの価格でチケットを購入しました。
早めの購入ですとMINIはとてもお得ですね!

アドバイスにありました8月は渋滞する、事故等も多いということもあるのですね!
ナポリまでを専用送迎で陸路を検討していましたが、船の移動も検索してみようと思います!

旅行会社に頼むと専用送迎を陸路で二人で7万円近くするようで。。。
高すぎる!と思いまして、個人で手配をするようにしています。

ローマから空港までの移動手段で地下鉄のみかと勘違いをしていました。
鉄道もあるのですね!
地下鉄乗り場を探すのも、広い駅ですので時間もかかることと思いますので
鉄道での移動時間や時刻表を検索してみます。

ちなみにもしご存知でしたら、アマルフィ〜ナポリを直接船で行く場合の
検索HPをどこでしたらよいかお教え頂けますか?
船会社も多数あるようで、また、イタリア語のみの会社もあり解読が進んでいないのです。

たびたびお世話になり、皆様ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/06/12 09:04

7万円とは・・・・

5万円くらいはとるかな?と思いましたが、7万とは。
    500ユーロなので、ローマの空港まで行ける料金です。

地元(代理店などを通さず)で取れば(WEB)、120ユーロ程度です。

ついでにいくつか誤解があるので、指摘しておきます。
    きちんと理解しておかないと、”道を誤る”ことがあるので。

(1)>ナポリ〜ローマへの移動手段ですが、アリタリア航空の格安チケットですでに
    >申し込みをしているため変更がきかず鉄道で移動ということになってしまいます。

意味不明です。変更できないのはFCO-NRTであり、NAP-FCOは飛ばない(ESのMINIを
    予約購入済み)はず。NAP-FCOをFCO-NRTに読み替えても、それまでの移動とは、
    基本的に関係ない。圧倒的多数が、変更できない航空券で海外に行っています。

(2)すでに購入しているので、書いても無駄ですが、先に書いたように次ぎでも
    余裕で間に合います。ただし、サレルノに出るのであれば、これには間に合うし、
    7時過ぎにバスに乗れば良いので、安くあげるには良い方法でしょう。
    ああ、MINI購入済みなので、サレルノから乗ることはできません。ナポリに
    行くしかありません。こうなると、120-130ユーロで車を手配することしか
    方法はありません。バス+私鉄とかがあるかも知れませんが、朝が早いし、
    やはり危険過ぎます。120ユーロは安いので、これで十分。

(3)船ですが、そのような早い時間帯にはありません。
    //www.metrodelmare.net/
    このあたりの地域になると、イタリア語だけの世界になるので(日本語の
    サイトは第三者でしかも孫引きなのであくまで参考程度に)、イタリア語が
    必須です(これは持論です)。
    orari, tratte e tariffe
    Napoli - Costiere
    Amalfiをクリックすると、Partenza da AMALFI per MERGELLINAは8:35/10:15
    なので、間に合いません。サレルノは11時過ぎなのでダメ。次のESだったら
    間に合いますが、すでに手遅れ。手数料払って変更は可能で、それでも車を
    使うよりは安いでしょうが・・・・・。

(4)ローマはメトロだけで空港に行くことは不可能です。通じていません。
    時刻は先に書いた通りで、30分おきです。メトロでオステンセに出て、近郊線
    乗り継ぐこともできないことはないが、時間は余計に掛かるし、専用線ではない
    ため、遅延もあり得ます。メトロ以外でも行けるのではなく、空港専用線で
    行くしか方法がないのです。分刻みのスケジュールなので、悠長なことを
    言っている余裕はありません。ここからタクシーを使うよりも、列車のほうが
    確実です。先に書いたように、直接車で空港に乗り付けても、8時に宿を
    出れば、13時には約500ユーロで行けたのですが。

何もなければ、問題ない(ホテルからナポリへの移動は車が必須です)ですが、
    何処かで事故(運転手が寝坊する、途中で事故、ESの遅延、故障、空港線の
    事故や停電など)があれば、歯車が狂い、かなりの確率で破綻、帰国できなく
    なります。これも結果論になってしまいますが、ナポリ空港まで車で行き、
    後は空路のほうが、荷物の心配もなく楽だったでしょう。事故の場合、
    空港での足止めのほうが対策をたてやすいし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/12 00:27

船の時刻表

http://digilander.libero.it/piazzaitalia/napoli/t_amalfi.html

• いいね! 0
    • コメント 0件