英3日、仏1日、スイス4日

他の方お薦めのように列車で湖水地方がいいかと。ロンドンから1泊2日でもポターの家、グラスミアなど主な場所は見られます。日帰りよりはゆったりです。ロンドンは1日でいいかと。

仏、スイス2国パスだとTGVに予約料8ユーロで乗れますが、スイスパスとTGVのパリ~バーゼル間のきっぷでいいかと。

パリでも1泊なら現地で8日であれば、英2泊3日、パリ1泊、スイス4泊となるかと。
パリ1泊により、3ヶ所周遊はかなり忙しく、グリンデル+ベルニナ急行かツェルマットの組み合わせになるかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

さすがですね。追加料金までわかるなんてすごいです。
    フランスに1泊をやめようかと思ったのですが、やはり個人旅行で無理すると
    ほとんど列車に乗るだけの旅になったことがあるので、
    スイスにもう2泊追加しようかと思います。
    湖水地方に列車が一番やってみたいことなので、是非とも検討してみたいと思います。
    誠にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミラノ・アウトのほうがいいかも。

スイスにあと2泊できるならグリンデル2泊、ツェルマット1、2泊、サンモリッツ1泊、ミラノ1泊がいいかと。ティラーノからもどって、チューリヒ泊でもいいですが、ミラノの方が乗車時間がはるかに短いです。

グリンデルとツェルマット、氷河急行、ベルニナ急行を回れればスイスは完璧かと。
    パリ1泊ならロンドン発夕方でもよく、英国に丸3日は滞在できるので

• いいね! 0
    • コメント 0件