ユーロスター+TGVでロンドン~ジュネーブ5時間半です。

9日もあれば是部列車でも楽勝かと。
ロンドン~パリはユーロスターで2時間半足らず、パリ~ジュネーブはTGVで3時間強です。
でもグリンデルワルトへはベルン行きの方がいいかと。バーゼル乗換えで4時間半です。
グリンデル1、2泊、ツェルマット1、2泊、サンモリッツ1泊(ベルニナ急行往復乗車)、チューリヒ1泊がいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すごいです!回答、誠にありがとうございます。

こんにちは。

すばらしい回答をありがとうございます。

そうなのですか。なるほど!楽勝と言われると元気が出てきました。

いつも夏休みもピーク時しか休めず、行けるのは全部、2倍3倍の高値な旅行ばかりだったので、

今回は、何十年かぶりの長旅行になります。

やはりパリに1泊して、TGVでスイスへ入ろうと思います。

ベルンですか。なるほどいいですね。一度行って、あの空の色にとても驚いたのを思い出しました。

そうしようかと思います。

何十年も前ですが、その時は、フランスとスイスのパス以外に、TGVは別料金で支払った気がします。

今は、どのようなものになっていますか?

こちらの地球の歩き方でお願いすると買えるのかなとも思うのですが、

何分、日程もまだ決まっていないのでだいたいの予算決めから初めています。(不器用なので)

記載されているパスでは、なかなか行ける場所、行けない場所という区別がなかなかわからないので、

とりあえず3カ国分を買うべきかどうか悩んでいます。

サンモリッツまで行けるという見込みが出てきたので、回答、すごくありがたかったです。

誠にありがとうございました。*^o^*/

• いいね! 0
    • コメント 1件

英3日、仏1日、スイス4日

他の方お薦めのように列車で湖水地方がいいかと。ロンドンから1泊2日でもポターの家、グラスミアなど主な場所は見られます。日帰りよりはゆったりです。ロンドンは1日でいいかと。

仏、スイス2国パスだとTGVに予約料8ユーロで乗れますが、スイスパスとTGVのパリ~バーゼル間のきっぷでいいかと。

パリでも1泊なら現地で8日であれば、英2泊3日、パリ1泊、スイス4泊となるかと。
    パリ1泊により、3ヶ所周遊はかなり忙しく、グリンデル+ベルニナ急行かツェルマットの組み合わせになるかと。