退会ユーザ @*******
11/06/11 19:42

Re: ニースのダウンタウン営業所

南仏を庭のように走っていらっしゃるんですね。南仏ドライブ旅行計画初心者の私共にとっては、羨ましい限りです。

住所は 9 Avenue Gustave V de Suede の営業所です。Location に Nice Downtown と書いてあったので、それが通称かと思っていました。

地図で見ますと、ル・メリディアン・ニースの北側にありました。車を営業所の前に持ってきてくれるのですか。嬉しいですね。

返却の時の「あの駐車場、いやなんですう」というナイスなセリフ、覚えておいて何時か使ってみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2つの location

あーー、ややこしいです。

ご存知かも知れませんが、フランス語で locaition
    というと、それはレンタルです。 occasion は
    中古だったりして。

レンタカーオフィスのロケーション、というときはすごく
    紛らわしいです! 場所を示す英語の location の仏語
    は situation だったりして、これまた紛らわしい。

9 Avenue Gustave V de Suede というのは、スウェーデン
    のグスタフ5世通り、という意味みたいですね。でも、
    こんな表現より、メリディアンの隣、がわかりやすいです。

ただし、あの界隈は一方通行になっているので、かなり
    辛いです。あそこのハーツの女性陣はみな感じがいいです。

「あの駐車場、いやなんですう」 は、Je n'aime pas を
    使いました。もちろん、英語は通じますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件